読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

テレビ東京の太鼓持ちの達人がおもしろい

エンタメ エンタメ-ドラマ

太鼓持ちの達人が面白くて好きです。

中二病引きずり男子の回以外は見ました。デフォルメされては居ますが、ある程度いるいるこういう面倒くさい人と思いながら見ています。

 

話は変わりますが、こちらの記事も面白かったです。なんかリンクするような気がします。

結局他人の小さな事でイライラしたり、凹んだり、マジレスかましたりしたとしても自分のメンタルが良くなるどころか悪化してしまったり、仕事が捗らなくなるばかりなんですよね。

あるいは相手に媚びてひたすら褒めてみることで相手も自分も気分よく仕事なりプライベートなりを過ごすことだったり。あるいは言葉を分解して何のことを言っているのか噛み砕いてみることだったり。方法は異なるけれど、意図したいことは同じなのではないかなと思う次第であります。

 

よく、「他人は変えられない、変えられるのは自分だけ」なんて言いますが、そんなところなんじゃないでしょうかね。今まで言葉や態度を額面通り捉えすぎていたような気がします。読んでないけど、原作本があるんですね。

 

それはそうと、テレビ東京好きです。

 

【テレビドラマ化】正しい太鼓のもち方 (宝島SUGOI文庫)

【テレビドラマ化】正しい太鼓のもち方 (宝島SUGOI文庫)

 
テレ東的、一点突破の発想術 (ワニブックスPLUS新書)

テレ東的、一点突破の発想術 (ワニブックスPLUS新書)