二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

秋田行ってきた 2015夏

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」と言うわけでは無いのですが、旅先での写真。撮ったの携帯だったし。

 

ゲンゴロウ。ゲンゴロウって1センチ以下くらいの大きさだと思ってたんだけど、成虫になると3センチ以上はあるみたいですね。後ろ足のフォルムがゴキちゃんに似ていて一瞬ゾクッとします。甲羅が硬いゴキちゃんって感じでした。

 

山女魚と岩魚を焼いて食べます。東北だからでしょうか?塩分が濃そうな感じ。

 

内陸線。の模型。

 

八つ墓村っぽいところ。

 

怪談に出てきそうなトンネルをくぐると八つ墓村っぽい風景なので、怖いです。日本にこんな所ってまだあるんですね。

 

生憎の天気になりました。くまくま園からの景色。

 

阿仁熊牧場「くまくま園」。月の輪熊には餌をあげることが出来るのですが、ヒグマにはあげることが出来ません。ただ、ガラス張りになってるところから間近に見れるので、マジかと思うこと請け合い。

 

帰りの羽田。羽田も雨でした。

 

もうひとつの秋田  [Photo Guide Book]〜秋田に暮らしながら見えてくるもの〜

もうひとつの秋田 [Photo Guide Book]〜秋田に暮らしながら見えてくるもの〜

  • 作者: アートNPOゼロダテ,中村政人,船橋陽馬・槌間七恵・松渕得雅
  • 出版社/メーカー: 特定非営利活動法人アートNPOゼロダテ
  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: 新書
  • この商品を含むブログを見る
 
まっぷる 秋田 角館・乳頭温泉郷'19 (マップルマガジン 東北 6)

まっぷる 秋田 角館・乳頭温泉郷'19 (マップルマガジン 東北 6)

 
秋田弁! 単語カード

秋田弁! 単語カード

 

 

関連記事