二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

〜1日目〜 福岡に遠征旅行に行って来ました。

この3連休にジェフ千葉がJ1昇格に向けて足踏みを繰り返している現状を打破するべく、福岡に1白2日で遠征旅行に行って来ました。

福岡空港

11時30分頃に福岡空港に到着し、休憩がてらに食事です。第一玉家寿しと言う空港内の寿司屋で博多地物づくしなるものを食べました。何でも美味しくいただける私からすると、美味しかったですと言うコメントになりますが、3,200円は高いよと思うのでした。まぁ、地物と言う事で許してあげます。

福岡空港で食べた地物づくしのお寿司の写真

tabelog.com

福岡空港〜レベルファイブスタジアム

空港からレベルファイブスタジアムまでは徒歩で。途中寄り道の範囲で行ける神社仏閣を巡りながら行きました。神社はそれなりのがあったのですが、お寺は街中にあるちょっと近代化されたところだったので、つまらなかったです。

善教寺は特に見るものはありませんでした。

老松神社

老松神社の写真

地禄神社

地禄神社の写真

専宗寺はまったく面白みがなく。

大円寺は入り口を通り過ぎたらしく、どうせ大したものじゃないと思ったので諦め。

牛頭天王八幡宮

牛頭天王八幡宮の写真

と、そうこうしているうちに、レベルファイブスタジアムが見えてきました。レベルファイブスタジアムは初めて来たのですが、外観は素晴らしいなと思いました。とってもオシャレだと思います。

レベルファイブスタジアム

アビスパ福岡 VS ジェフ千葉を観戦

16時にキックオフされた試合は、前半に(今季初の)スリーバックのサイド裏を取られて失点。その後も、サイドへフォローがなく、ほとんど攻め手がないままに試合終了となりました。

円陣ダッシュ

2015.10.10 VS福岡 円陣ダッシュの写真

中村太亮選手のフリーキック

2015.10.10 VS福岡 中村太亮選手のフリーキックの写真

点差からすると残念と言う事なんでしょうけど、試合内容的には、まぁ、そうなるよねー。と言う感じのグダグダ具合をお察し。勝ち点的にはまだプレーオフに手が届くのでしょうが、終戦気分になるような内容でした。とは言え、応援し続けます。

ホテルにチェックインして食事

試合後は徒歩で住宅街をすり抜けながら空港駅、博多のホテルにチェックインし、天神・中洲へモツ鍋を食べに行きました。事前に人に聞いたら、越後屋と楽天地がイイよとオススメされてたので、行ったことのない楽天地に行こうとしたのですが、並んでて入れないと言う。何というこの、虚しさよ。ホテルにチェックインしている間に先行していた友だちは2店舗巡ったけどダメでしたと。なぜ2店舗目行く前に電話で確認しないのかと。

結局、一慶 西中洲店と言うお店が見つかりそこに入りました。「炙りもつ黄金比かさね味」とノーマルの醤油味をいただきました。非常にうまかった!!満足です。

一慶 西中洲店の外観写真

一慶 西中洲店で食べたモツ鍋の写真

www.hotpepper.jp

中洲を散策と屋台へ

その後は中洲の屋台へ行ってみるも、どこのお店も混雑。別のところの屋台飲みつつラーメンをいただくのでありました。

中洲の夜景の写真

中洲の屋台の写真

中洲の屋台はどこも混んでいて、1人2人であれば入れても、ある程度の人数ではどこも入れそうにありませんでした。

中洲の屋台で食べたラーメンの写真

食べたラーメンの味は、もうすでに酔っ払っていたこともあって覚えていません。何という。たぶん美味しかったです。

中洲からホテルへの帰り道に

中洲から博多駅近くのホテルまでは酔い覚ましをしつつ、徒歩でテクテク帰りました。途中に千年博多門などの前を通ったので写真にとりつつ、帰途についたのでありました。

千年博多門の写真

千年博多門付近の夜景

博多駅新幹線口側の川の写真

るるぶ福岡 博多 天神’16 (るるぶ情報版(国内))