二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

クロスバイクを買いました。

去年の12月13日ですが、クロスバイクを買いました。

買ったのはFUJI の PALETTE 2016年モデルのラテンイエローです。ジェフカラー。

 

www.fujibikes.jp

 

FUJIの自転車を取り扱っている近所の自転車屋さんで、11月末に注文して、1週間くらいですかね?と言われた次の日、1月半ばになりますと言われましたが、約2週間で手元に届きました。大変嬉しいです。

 

都立城南島海浜公園でフジ パレットの写真

片道18キロくらいなので、通勤にも使えるんじゃないかと思い、下見を兼ねて職場経由で東京湾の羽田空港近くの都立城南島海浜公園まで行ってきたり、その帰りに国道15号経由で多摩川沿いを北上して帰ったりしました。向かい風が非常に辛かったです。

 

多摩湖でフジ パレットの写真

多摩湖自転車道を通って、多摩湖を1周+αをしてみたりと、晴れている限りは行動範囲がものすごく広がって楽しいです。

 

一眼レフのデジカメを買ってから、ママチャリで近所の公園まで色々と写真を撮りに行ったりしていたのですが、ママチャリで行ける最大距離くらいの公園でめぼしいところはわりと行き尽くした感じがあるので、クロスバイクで色々と行ってみたいと思いますよ。

 

撮った写真はこちらにアップしたりしています。

 

 

関連記事