二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

奥多摩にキャンプに行ってきました

水根沢キャンプ場の写真

今年も去年に引き続きゴールデンウィークに奥多摩までキャンプに行ってきました。今回も水根沢キャンプ場です。水根沢キャンプ場は広くはないので、静かでまったりした雰囲気が気に入ってます。

 

水根沢キャンプ場で設営したテントの写真

BBQの写真

テントを張った後は朝早い出発だったのでマッタリしてからBBQを開始。この時期ソラマメがうまいのでマジでオススメです。今回は焼肉用の肉だけではなく、岩塩プレートを楽しむ為にステーキ肉も用意しました。非常に満足です。

 

ファイヤスタンドで焚き火の写真

日が暮れたら焚き火です。この日はとても風が強くて煙の行き先が不安定ですが、夜は冷えるので焚き火は必須ですね。

 

氷川国際ます釣場の写真

釣った魚でBBQの写真

翌日は氷川国際ます釣場で魚釣りです。去年は勝手があまりわからなくて個人の釣果はいまいちでしたが、今年はうまいこと沢山釣ることが出来て楽しめました。

 

月夜見第一駐車場からの景色の写真

撤収後は奥多摩周遊道路を通って風張峠を抜けて、数馬の湯でまったりして帰りました。数馬の湯はちょっとヌルすぎる感じがしました。

自然に触れるのは楽しいですね。

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064

 
ロゴス(LOGOS) バーベキュー 調味料グッズ ヒマラヤ産 岩塩プレート 天然岩塩 ソルト 遠赤効果
 

 

関連記事