二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

スキレットでタコとズッキーニのアヒージョ作ってみました

タコとズッキーニのアヒージョの写真

普段テレビドラマをリアルタイムで見ることはあんまりないのですが、友達が家に来た時に面白いからと言われて観た松本潤主演の99.9をここ3話ほど見ています。毎回ドラマの最後で松本潤が料理をするみたいなのですが、今回はタコとズッキーニのアヒージョで、美味しそうだったので、タコとズッキーニを買って作ってみました。

 

料理中のタコとズッキーニのアヒージョの写真

ドラマのオリジナルではグリーンオリーブを入れるみたいですが、その日手に入らなかったので、マッシュルームにしてみましたが、主な材料はオリーブオイルにタコ、ズッキーニ、マッシュルームです。パセリは、家庭菜園でイタリアンパセリを作ってるのでみじん切りにして使いました。ニンニク、鷹の爪と塩コショウ、クレイジーソルトなどを入れて弱火で煮込めば出来上がりです。

とっても美味しかったです。でも、アヒージョの味のつけ具合ってよく分かりません。熱い油だから味見も気が引けるし。みんなどうやってるんですかね?

 

www.tbs.co.jp

potgraph.jp

 

きのこがおいしい ! アヒージョの素 20g×10個

きのこがおいしい ! アヒージョの素 20g×10個

 
S&B シーズニング アヒージョ 10g×5個

S&B シーズニング アヒージョ 10g×5個

 
キャプテンスタッグ グランピング キッチン用品 スキレット フライパン

キャプテンスタッグ グランピング キッチン用品 スキレット フライパン

 

 

関連記事