二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2016年6月のクロスバイクまとめ

都民の森のオブジェの写真

6月のクロスバイクまとめ。週に2〜3回の自転車通勤と、週末1回のロングライドで月間1,000km走破を目標にしていますが、6月は梅雨で後半はほとんど乗れてない状態でしたので、788kmにとどまっています。サイクリングは良い気分転換だし、ストレス解消にピッタリなので、乗れないとフラストレーションが溜まりますね。そして、満員電車がストレスなのです。来月は晴れなくていいので、雨は少なめでお願いしたいところです。

 

Strava 6月のトレーニングカレンダー

 

振り返り

初の都民の森を何とか登り切ることが出来ましたが、かなり消耗しました。でも、この時を境に、自分の中でパワーアップした気もしています。力試しにはピッタリかもしれません。今度登る時は風張峠まで行けるようにしたい。

 

飯能方面では山伏・正丸を制覇しました。また、裏口からとは言え、結構厳しい坂だった子ノ権現もクリア出来たのは自分でも驚きです。表口からの激坂も自分の目で見て予習したので、表からクリア出来るようになればな。 

 

どうし道にチャレンジするのはもっと先の事だと思ってましたが、サッカーを観に行くついでと理由付けと、帰りは輪行することで達成出来ました。まぁ、出発は午前3時半くらいだったんですけどね。180km弱の最長距離のライドでもありました。

 

週末に予定が入っていたり、天気が予測不能だったりで短時間で済ませられる坂の練習もしてきました。天気が良くない時はこんな感じにしてもいいし、近所のポタリングもいいよね?と言うことです。

 

購入商品

(パールイズミ)PEARL IZUMI 603B UVトライアドジャージ 603B 1 1 ブラック M

(パールイズミ)PEARL IZUMI 603B UVトライアドジャージ 603B 1 1 ブラック M

 
(パールイズミ)PEARL IZUMI 332B フリージーサイクルジャージ 332B 13 杢グレー M

(パールイズミ)PEARL IZUMI 332B フリージーサイクルジャージ 332B 13 杢グレー M

 
(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック S

(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック S

 

暑くなってきたので、半袖のサイクルジャージと、日焼け対策にアームカバーを買いました。今のところどれも快適に使えています。真夏になるとどうなるのかはちょっとわからないですが、何とかこれで乗りきれないものか。

 

 

関連記事