読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

もしも100万円が手に入ったら買いたいロードバイク

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

はてなブログの今週のお題もしも100万円が手に入ったらだそうです。夢のないお話をすると、別に今100万円が手に入ったところで特別することはないです。今まで通りの配分で各種口座に振り分けて終了でしょう。でも、夢がない!そうだ、ロードバイクを買おう!

 

今現在はFUJIのPaletteと言うクロスバイクに乗っているのですが、ロードバイクが欲しいと思っています。とは言え候補は20万円程度で考えているところです。これが100万円まで予算を増強してもいいよ!と言われたら当然選択肢も変わるでしょう。

 

DE ROSA Scandium 2016

 

BLACK LABELのカテゴリーに属するSCANDIUMは、カスタムサイズのみで生産される完全なオーダーメイドのフレームです。使用されるチューブは、7000系のアルミ合金にレアメタルであるスカンジウムを混合させた、高品質のアルミ合金です。

DE ROSA | デローザ オフィシャルサイト

 

私が欲しいのはDE ROSAのスカンジウムちゃんです。理由は、「カッコイイ」から。

もちろん性能とかも良いんでしょうけど、そもそもロードバイクとか乗ったこと無いんだから、他と比べてどうこう言える訳は無いんですよね。で、唯一言えるのは見た目でしょう。お値段はフレームで税別460,000円となっています。これに上位のコンポーネントとホイールをつけたら100万円にはなるんじゃないかな?まったくわからないけれども。

GIANTは2017年モデルを発表しているようですし、他のメーカーも2017年モデルを発表してくるでしょう。そろそろ真剣に何が良いのか考えていかなくてはと思ってます。

 

 

関連記事