読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2016年7月のクロスバイクまとめ

自転車 自転車-クロスバイク まとめ

f:id:t-horikiri:20160723154751j:plain

7月のクロスバイクまとめ。週に2〜3回の自転車通勤と、週末1回のロングライドで月間1,000km走破を目標にしていて、7月は1,138kmで目標達成でした。土日が5回あったことと、近場のアウェイで町田と横浜まで行ったからと言うのが貢献していたかな。反面、梅雨明けが遅くなったので、自転車通勤はあんまり出来ていなかったです。雨だと電車がさらに混雑するので、とってもストレスフル。

 

f:id:t-horikiri:20160804115933p:plain

 

振り返り

そんなたいしたことないでしょ?とあんまり調べず出かけたら結構な強敵で死ぬかと思った梅ノ木峠。通行止めで反対側に降りれなかったのですが、今考えれば降りれなくて良かったかもしれない。 

 

 梅ノ木峠の反省を活かして、成木峠の厳しさを頭に叩き込んでから行ったので、そこまで苦しくなかった。やっぱり知ってるのと知らないのでは雲泥の差と言うことなんだな。2回目の辛さは3割減とか言うしね。

 

サッカーを良く観に行くので、近場は自転車で行くことにしました。夏場はキックオフが遅いのでゆるポタにピッタリかもしれないですね。観光っぽいことはしてませんけども。

 

都民の森に続いて四天坂の和田峠を無事クリア。 梅ノ木峠、成木峠とこの和田峠は結構厳し目のとこなのですが、順調に成長している感があって楽しいです。

 

 裏ヤビツから表側に降りたので表ヤビツの下見も済んだってことでいつかはチャレンジしたいところですね。生憎の曇り空で山も海も景色はイマイチだったけど、平地を走るのも楽しくてまた良いもんだと再認識しました。

 

 梅雨明けて夏本番。夏の暑さを舐めていました。かなり辛かったです。峠の辛さだけじゃなくて、路面もきちんと下調べしないと、ダートで走行不能だと残念感が半端ないですね。でも、体力的にキツかったので、助かったともいえます。

 

こちらもサッカー観に行くついででした。スコールのような豪雨に2度ほど降られましたが、目的地では晴れてて楽しめました。

 

購入商品

(パールイズミ)PEARL IZUMI 111 クールフィットドライノースリーブ 111 5 ホワイト L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 111 クールフィットドライノースリーブ 111 5 ホワイト L

 
パナレーサー チューブ R'AIR [W/O 700x23~28C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW723-28LF-RA

パナレーサー チューブ R'AIR [W/O 700x23~28C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW723-28LF-RA

 

暑さ対策、汗対策にサイクリング用のインナーを買ったのですが、結構いい感じに汗を蒸発させてくれます。もっと積極的に水をかぶって蒸発させたい所存です。

また、またパンクがあったので、チューブと携帯ポンプを変更しました。携帯ポンプは先を伸ばせて曲げられるヤツじゃないと空気入れにくいですね。新調して良かったと思います。

 

 

関連記事