読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ゆるくキャンプを楽しむ「ゆるキャン△」と言う漫画を読みました

女の子たちがアウトドアな事をする漫画と言えば、ヤマノススメが有名でアニメにもなっているのですが、タイトル通りどちらかと言うと登山に寄っていますね。ゆるキャンは同じく女の子たちがアウトドアな事をするのですが、主にキャンプを主題としています。

 

7月に2巻が発売になったようで、Amazonさんのリコメンドに出てきたので読んでみました。キャンプ素人の女の子が、ソロキャンプ上級者の女の子とひょんな事から知り合ってだんだんとゆるいキャンプにハマっていき、学校の野外活動サークルにも入ってわいわいとしながらも楽しむと言う感じのお話です。

 

オフシーズンの静かなキャンプ場がメインで、自然の静かさと、大きさと、寒さが絵柄から伝わってくるのが良いところかと思います。絵柄がイラスト的でキレイなところもオススメポイントかと思います。この大自然の中に入って行きたい、味わいたいと思ってしまいます。キャンプ場の朝晩の寒さは結構厳しいですが、焚き火と温かいアウトドア料理があれば、乗りきれるんじゃないか?と思ってしまいますね。まぁ、厳しいと思うんだけど。

 

 

関連記事