読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

自転車好きのエッセイ漫画「くるくる自転車ライフ」と言う漫画を読みました

台風ばかりで憂鬱の台風10号 手を繋いでケンケンパですね。低気圧で体調が悪くなることはないですが、自転車に乗れないのでフラストレーションは溜まっていきます。

 

先日紹介した、ズートピアみたいな世界観の自転車漫画の「かわうその自転車屋さん」の作者のこやまけいこさんのエッセイ漫画、くるくる自転車ライフを読みました。夫婦そろって自転車に乗っていると言う何とも羨ましいお話です。なかなか自転車趣味を理解してもらうのは難しいですね。それでも、Kindleで弱虫ペダルを読ませてみたら面白いって言ってくれたので、徐々に引き込んで行こうと思います。

 

この漫画はガチなヤツだ!と言う感じではなく、言うなればヘタレな感じです。ヘタレもヘタレなりに楽しんでいる姿が微笑ましいですね。とは言うものの、グッズ沼にハマったり、自転車が増えていったりと、ライドはヘタレだけど、その他はずっぽしな感じです。主に旦那さんが形から入る感じなのでそうなっているのでしょうね。この財力、羨ましい。

 

自転車趣味に、カメラ趣味、わりと共通点があってシンパシーを感じてしまいます。

 

くるくる自転車ライフ

くるくる自転車ライフ

 
甘い経験

甘い経験

 

 

関連記事