二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2016年8月のクロスバイクまとめ

f:id:t-horikiri:20160813163406j:plain

8月のクロスバイクまとめ。週に2〜3回の自転車通勤と週末のロングライドで月に1,000km走破するのを目標にしています。8月はツール・ド・九州と称して九州自転車旅に行ったので、目標を達成できるつもりでは居たのですが、九州から帰った後は溜まった疲労の反動と、台風三昧で天気が良くなかった事が影響して787kmに留まっています。乗れないことが残念です。

 

f:id:t-horikiri:20160902010558p:plain

 

振り返り

暑さに負けるな!九州はもっと辛いんだぞ!と言うことで、奥武蔵グリーンラインに行ってきました。刈場坂峠から高山不動尊の方まで。もっと色々なコースがあると思うので、この辺りは探検のしがいがありそうです。

 

携帯壊したり完全に熱中症になったりと散々でしたが、旅行としてはとても有意義でした。飛行機輪行したりといろいろな経験も出来たし、飯は旨いし満足です。一刻も早く復興することを願っています。夏は涼しいところに行ったほうが良いと思います。

 

購入商品

Ruler(ルーラー) アルミバルブキャップ 仏式バルブ用 ゴールド LY-NC-FRGD

Ruler(ルーラー) アルミバルブキャップ 仏式バルブ用 ゴールド LY-NC-FRGD

 
シマノ MT70T3ブレーキシューセット [Y8BM9810A] BR-M530他適応

シマノ MT70T3ブレーキシューセット [Y8BM9810A] BR-M530他適応

 
FROGG TOGGS(フロッグトッグス) チリースポート クールタオル   ネイビー

FROGG TOGGS(フロッグトッグス) チリースポート クールタオル ネイビー

 

上2つはパーツ系ですね。プラスチックのバルブキャップが割れてしまったのでアルミ製の割れないものを購入してみました。このあたりの商品は色々とカラーリングがあるので完全に趣味の世界として選んで良いんじゃないかと思います。ブレーキシューも自分で交換出来ました。ロードバイクを買ったらカートリッジ式のにしてみようと思います。

最後はこの夏を乗り切るためのアイテムで、水に濡らすとひんやり冷たい不思議なタオルです。コレがなかったらたぶん九州でのたれ死んでたと思います。首に巻いて濡らしておけば、ある程度の熱中症は予防できますが、熱中症にならないならならないほうが良いですし、なったら無理せず休んだほうが良いです。ただ、旅先だと休んでも居られなくなるかもしれません。ミネラル不足には注意しましょうね。

 

 

関連記事