読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ハワイでバカンスしてきました その1

太陽が沈む瞬間のコオリナビーチの写真

今年のシルバーウィークは連休としてはイマイチではありましたが、休んじゃえばこっちのもんです。そんなわけで、スバっと1週間ほどハワイに言ってきました。2年前に行ったときはワイキキ周辺でほぼ全てを消化してしまったので、今回はワイキキ以外をと言うことで。旅行をするとついつい予定を詰め込んじゃうのですが、今回はうちの両親を招待してだったので、ユルく滞在する感じになっています。バカンスですから、ゆっくりしましょうよ。今回は自転車乗りません。

 

夕焼けのコオリナビーチの写真

初日、二日目は飛行機での長距離移動のあとで時差ボケ感もあって、くたびれているのでまったり過ごします。ホテルから長めで夕日が沈んでいくのはとても素晴らしい光景です。個人的に逆光写真が好きなので、バシャバシャと連射しまくってました。ホワイトバランスを変えながらやってみると良いらしいので、やってみたけどよくわからないですね。

 

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブの室内のファンの写真

www.marriott.co.jp

宿泊は、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブというところ。2LDKのお部屋が使えます。キッチンがあって料理をすることも出来るので、年配の方の食事の方も作れば大丈夫です。ハワイでの食事は基本的にボリューミーだし、油っぽいものが多いので結構厳しいですよね。スーパーにはお米や醤油などの日本の調味料もあるので、キッチンがあるのはイイなと思います。

 

コオリナビーチのラグーンの写真

周辺にはマリオット含めて、ディズニーなどのリゾートホテルが幾つかあって、ラグーンと呼ばれるプライベート・ビーチがあります。ワイキキのビーチとは人の数もまったり具合もまた別の味わいがあるかと思います。若いうちはアクティブに動き回りたいところですが、年取ったらこんなビーチで年がら年中過ごしてみたいなとも思いますね。

 

夜のコオリナビーチの写真

夜のビーチもなかなか趣があって良いですね。なんだか自分がどこにいるのかよくわからなくなってくるようです。

 

コオリナビーチの星空の写真

調子にのって星空も撮ってみましたが、三脚なしではブレブレで駄目駄目なデキとなっています。今年はエルニーニョの影響もあってハワイの天気は良くないそうですが、幸いなことに、天気にも恵まれました。たまにパラつく程度はあったのですが、すぐに止む程度です。日本は台風が来ていたそうですが、まさに脱出することが出来たという感じです。

 

トワイライトタイムのコオリナビーチの写真

最近覚えたことの中に、トワイライトタイムがあります。日没後少し経った時間帯の写真が綺麗で良いらしいとのことで、狙ってみました。まぁ、キレイはキレイですかね?まぁ、ハワイなんでね、そもそものロケーションが良いので、素人目には何時撮ってもキレイに見えますよ。うん。

 

次回は、3日目、4日目でハワイのオアフ島北部の方へ足を伸ばした様子をお伝えしたいと思います。

 

わたしのハワイの歩きかた

わたしのハワイの歩きかた

 
R02 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ島 2017~2018 (地球の歩き方リゾートスタイル)

R02 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ島 2017~2018 (地球の歩き方リゾートスタイル)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
アロハエクスプレス no.114 特集:ハワイで体験・ガイド/コオリナ&カポレイ、大解剖! (Sony Magazines Deluxe)

アロハエクスプレス no.114 特集:ハワイで体験・ガイド/コオリナ&カポレイ、大解剖! (Sony Magazines Deluxe)

 

 

関連記事