二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ハワイでバカンスしてきました2016 その3

ラニカイ・ビーチの写真1

シルバーウィークにハワイにバカンスしてきたわけですが、初日と2日目はホテル周辺で、3日目と4日目でオアフ島の中央から北部の方へと行ってきました。

 

カイルア・ビーチの写真

コオリナからオアフ島のフリーウェイ1号線から3号線に乗っていると、ハワイの山岳区間に入ります。平地では晴れていたのですが、この山岳区間は豪雨でした。こりゃ目的地着いても厳しいかもしれないねと思っていましたが、山岳区間を抜けたらまた晴れていてホッとしました。着いたのはカイルア・ビーチです。遠浅で、海がエメラルドグリーン(?)に見えます。浅い砂浜だからこんなような色になるんでしょうかね。カイルア・ビーチは混むので朝早く来た方が良いらしいです。そのお陰か、朝の8時位でしたが、人はほとんど居ませんでしたね。

 

ラニカイ・ビーチから見える虹の写真

カイルア・ビーチから少し歩くと住宅街になるのですが、その住宅街の隙間を海の方へ歩いて行ってみましょう。来る時に雨が降っていたからなのか、虹を見ることが出来ました。ちょっとタイミングとロケーション的にイマイチですが、なかなか神秘的ですよね。

 

ラニカイ・ビーチの写真2

そして、到着したのはラニカイ・ビーチです。こちらも穴場的なところらしく、朝早かったこともあって人は少ないです。ビーチは本当に素晴らしかったですね。本当にキレイな砂浜で。

 

ラニカイ・ビーチとカヌーの写真

ラニカイ・ビーチには沢山のカヌーが置いてあるので、被写体にも困ることはないですね。

 

ラニカイ・ビーチに浮かぶカヌーの写真

乗らなかったですけど、カヌーはレンタル出来るのでしょうか。乗ってる人たちも居まして、とても気持ちよさそうでしたね。大人数であれば乗ってみたいところです。

 

ダイヤモンド・ヘッドのイタチの写真1

ダイヤモンド・ヘッドのイタチの写真2

カイルア・ビーチとラニカイ・ビーチを出発したら東海岸を南下していくと、ハナウマ湾があって、ここも綺麗なところらしいので行ってみたかったのですが、混んでたので断念し、そのままダイヤモンド・ヘッドに向かいました。イタチが居たので激写しておきました。

 

ダイヤモンド・ヘッドから見える月の写真

そんなわけで、ダイヤモンド・ヘッドに登ります。お昼頃でしたが、月が出てて綺麗でした。そして、空が青い。

 

ダイヤモンド・ヘッドからの風景の写真1

ダイヤモンド・ヘッドからの風景の写真2

ダイヤモンド・ヘッドからの風景の写真3

ダイヤモンド・ヘッドは昼間に登るもんじゃないよとは聞いていたのですが、そこまで厳しい暑さではなかったですね。まぁ、暑いは暑いですけど。また、「へー、そんなもんか」って言う感想を抱くと聞いてたのですが、いや、景色はすごい。絶景も絶景ですよね。こんな素晴らしい景色があるのかと感心するほどでした。

 

ダイヤモンド・ヘッドからのワイキキの風景の写真

ワイキキが一望できるのも素晴らしいですね。

 

モアナルア・ガーデンの日立の樹の写真1

モアナルア・ガーデンの日立の樹の写真2

ダイヤモンド・ヘッドで景色を満喫したあとは、モアナルア・ガーデンでこの木なんの木、日立の樹を見に来ました。名前も知らない木ですが、モンキーポッドという名前らしいですね。木の名前なのか、分類の名前なのかはよく知りませんが。

 

モアナルア・ガーデンの日立の樹の花の写真

名前も知らない木ですから、名前も知らない花が咲いていました。やっぱり大きかったですが、特に感動はなかったです。淡々と見てきましたという感じですね。

 

そんなわけで、次回、その4で最終回としたいと思います。

 

R01 地球の歩き方 リゾートスタイル ホノルル&オアフ島 2016~2017 (地球の歩き方リゾートスタイル)

R01 地球の歩き方 リゾートスタイル ホノルル&オアフ島 2016~2017 (地球の歩き方リゾートスタイル)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
この木なんの木 (日立グループCMソング 日立の樹) - Single

この木なんの木 (日立グループCMソング 日立の樹) - Single

  • アーティスト: INSPi
  • 出版社/メーカー: ワタナベエンターテインメント/PureMusic
  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事