二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

低予算の冒険活劇「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第1〜2話を見ました

勇者ヨシヒコと導かれし七人を見ました。勇者ヨシヒコシリーズは、Amazonプライム・ビデオだったか、huluだったか忘れましたが、2011年のシーズン1『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年のシーズン2『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』と見てて、すごい面白かったのです。残念ながら今はhuluでは配信停止されているようです。なので、Amazonのプライム会員の人はAmazonプライム・ビデオでおさらいしておけば良いと思います。

 


【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人【第2話】

 

で、シーズン3となる『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が今年2016年に満を持して今絶賛放映中なわけですが、心配だったのがムラサキの劣化だったわけですが、杞憂に終わってました。まだまだイケるな、うん。

 

友情出演や、各種小ネタをぶっ込んでくることで有名なこの作品ですが、今作はまたすごいことになっている感じですね。特に第2話は大丈夫か、それ、と思うもの多数でした。私が知らないだけでもっともっと小ネタが打ち込まれているのでしょうね。誰か元ネタ一覧とか作ってくれると助かるのに。

 

ドラゴンクエストのエニックス(スクエニ)に協力を受けていることで、ドラクエネタが入っていると言うのはまぁ、わかるのですが、ウルトラマンセブンとかウルトラマンセブンとか、千と千尋の神隠しとか、ウォーキング・デッドとか、寄生獣とか、ハゲにも効くらしいシャープのプラズマクラスターとか、それ大丈夫なんすか?と思わなくもないですよね。

 

今度はどんな小ネタがぶっ込まれるのだろうと考えると、続きが楽しみでしょうがないです。

 

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

 

 

関連記事