読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

Xperia XZ欲しい

ガジェット

www.nttdocomo.co.jp

 

今使っているスマホはdocomoのXperia Z4なわけですが、これがまたクソ過ぎてたまらんのです。まぁ、事の起こりはツール・ド・九州と称して九州自転車旅に行った時にもともと使っていたXperia Z3を落として階段の角にぶつけてタッチパネルが反応しなくなったからなわけでして、つまり自分が悪いんですね。

幸いなことに、docomoのケータイ補償サービスに入っていたため、7,500円で新しいのと交換して貰えたのですが、すでにXperia Z3は在庫切れだったので、Xperia Z4にバージョンアップしたわけです。色も黒が良かったんですが、カッパーになったのです。

普通バージョンアップしたら嬉しいはずなんですが、発熱はひどいし、バッテリーの減りはひどいし、すぐ固まるしで苛つかせる天才だなと、バニーボーイだなと、ラビリン下高井戸店かよと、思うわけなんですね。ナイスバッティング!特に1日中自転車乗ってGPSで記録している身としてはバッテリーが速攻で消耗していくのは見てられないんですよね、精神衛生的に良くない。

 

そんなわけで、新しいスマホ欲しいよと言う事なんです。まぁ、Xperia XZがいい機種なのかはわかりませんが、Xperia X10、Xperia arc、Xperia GX、Xperia Z1、Xperia Z3、そして、Z4とXperiaシリーズを使い続けている身としては、他の選択肢って言うのは考えられないわけです。

 

だったら型落ちとか中古とかでいいじゃんとなるんですが、最近の携帯は型落ちになっても値段が落ちないんで、40,000円とかしちゃうんで、それはどうだろうなぁと思うわけです。で、最新機種を買おうと思ったら90,000円とかなるんで困りもんですよね。

ただでさえ、ロードバイクは欲しいし、MacBook Proも壊れて買い替え待ちだし、お金がどんどん飛んでいってしまいそうな状況なので、しばらく野草でも採取して生活しようかなと思います。嘘です。

 

 

関連記事