読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

バンドも出来る冒険活劇「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第5話を見ました

エンタメ エンタメ-ドラマ

普通の盗賊じゃダメですか?

 

www.tv-tokyo.co.jp

 


【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人【第5話】

 

私の趣味のひとつに家庭菜園があるわけで、シェア畑という所で畑を借りたり、家庭菜園SNSを作ったりしているんですよね。また、DIYを趣味にしようとしていたりと、わりとDASH村に親しい趣味をしているんですよ。今回訪れたのはそんなDASH村にそっくりなダシュウ村。知らない人は居ないと思うけどSEO対策のために説明しておくと、DASH村は歌える農家ことTOKIOが開墾とかする日テレん様のテレビ番組のことだよ。

 

因みに、CXはフジテレビの事で視聴率的にも瀕死だよね。テレ朝で出てきたのは刑事ドラマの相棒だよね。TBSには会えなかったけども、日曜夜に強いのは何なのか変わりません。そして、放送局的に頼れるのはテレ東だけであると言うことですね。

 

メレブが覚えたくっそ使えない呪文も今回はテレビ関連のネタでイマサーラと言う昔はやった一発ギャグをしてしまう呪文だよ。ラッスンゴレライ、あんちゃんカッコイー、ガチョーン、今でしょ、あるある探検隊などなど小ネタをぶっ込んできて、今回は攻めてるなぁという印象を受けますね。今でしょはまだ使えませんか?ああ、使えませんか、そうですか。その分ツッコミ役のメレブが大変そうなのですが、メタ要素が強くなりすぎ感も出てくるので、そのあたりの調整は難しい所かなと思います。

 

テレート(テレ東)で出てきた人はやっぱりプロミスだ!のCMに出てくる柄本時生さんなわけですが、同じくテレビ東京の同じような時間帯にやっていたドラマの太鼓持ちの達人に出ていましたね。そこでムラサキ役の木南晴夏さんと共演していましたね。「終電に乗り遅れた人」と「来日した外国人を探しに空港に行く」ってのはテレ東の看板番組でどちらも面白いですよね。特に終電の方は大好きです。

 

ニッテレン様は徳光さんでした。ヒルナンデスと言わせたり、ズームインをやらせたりとすごかったですね。しかし、徳光さん顔パンパンだったけど、大丈夫なのかな。少し心配です。

 

そして、松岡役の人がオリエンタルラジオにしか見えない。

 

関係ないけど、ヨシヒコの後にやっている吉祥寺だけが住みたい街ですか?も見てるのですが、面白いよね。

 

 

DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK)

DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK)

 
DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

 
太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~ DVD-BOX

太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~ DVD-BOX

 

 

関連記事