二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ドーラ一家の冒険活劇「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第6話を見ました

HPが1しかない盗賊ですけど何か?

 

www.tv-tokyo.co.jp

 


【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人【第6話】

 

ドラゴンクエストシリーズで定番と言えばカンダタとパフパフだと思うのです。カンダタはドラクエ3から毎シリーズ出て来るボスキャラの盗賊なのですが、子分を二人ほど連れていて強敵ですよね。子供心ながらにパフパフが何なのかはよくわからないものの、なんかイケないことっぽいところに興奮したもんですよ。

 

さて、前回はDASH村みたいなところで4つ目の玉を手に入れたヨシヒコ達勇者一行は盗賊の村であるところのウガスの村にやってきます。誰もがシムラー!後ろ!後ろ!と言いたくなるようなやり口で玉を2つも奪われてしまったヨシヒコは無駄に声のでかい盗賊の親分のカンダタに会いに行きます。カンダタと意気投合したヨシヒコはカンダタに玉を貰うはずだったのですが、すでに女盗賊ローゼンに奪われた後でした。そしてヨシヒコの心も盗んでいったのです。カリオストロカリオストロ。

 

勇者ヨシヒコシリーズで定番となっている事の一つが、ヨシヒコが女にうつつを抜かして居るけれども、実はその女は魔法使いによって姿を変えられたオッサンであることなのですね。そんなわけで、ルパン三世のように心を盗んでいったローゼンはオッサンでしたってことですね。

 

因みに、私が一番好きな盗賊はドーラだよ〜ウフフ☆オッケー!

 

今回はヨシヒコがルパン三世に扮して似てないモノマネをやってみたり、ルパンとともに出てきたのが次元モドキと五右衛門モドキと、映画泥棒だったりとかありましたが、パロディ成分低め(気がついてないだけかも?)で、棘がなくてイマイチだったかと思うのですが、どうでしょう。まぁ、こんな時もあるよね。

無駄に声がでかい役は森崎博之リーダーにやらせればいいのに。

 

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

 
伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

 

 

関連記事