二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第6話を見ました

10月8日から放送開始したテレビアニメ、ろんぐらいだぁす!の第6話 フォルトゥーナを見ました。東京での放送日に予定があったのでリアルタイムで見れなくて、Amazonプライム・ビデオhuluかで見ようと思うも、いつもなら当日には配信されてるのに、なかなか配信されなくてやっと見れました。

 

anime-longriders.com

 

前回の第5話 変わる世界ではロードバイクが納車された亜美が折りたたみ自転車とはまた別の世界に誘われたわけです。折りたたみ自転車で出来ないことがロードバイクでは出来る!と言うわけで、ヤビツ峠のリベンジと、チームジャージのお話であります。

 

原作漫画で言うと、3巻の10話になります。1話分のお話なのですが、内容的にはギュギュっと詰まって(端折って)いるのでヤビツ峠リベンジとチームジャージの話を膨らましたんでしょうね。

 

ヤビツリベンジはセミが鳴いているくらいですから真夏なはずですね。で、結構キツイので時速10kmも出てない感じなんじゃないかなと想像するわけですが、結構髪が揺れているのが気になりましたかね。葵ちゃんはロングヘアーなのでまだわかるのですが、亜美の前髪が揺れてるのはちょっとした違和感でした。

 

チームジャージについてはまぁ、楽しそうで良いよねとは思います。と言うのも、私はほとんどがソロライドなので、あんまりグループライドの楽しさを体験していないので、お揃いでってなるのはあんまり想像できないのです。MAX二人ですからね。そんなわけで、グループライドも体験してみたいのであります。

 

Amazonプライム・ビデオhulu、その他でも即日配信されるみたいなので、見逃した方や、新たに興味を持った人は何らかの手段で見てみれば良いと思いますよ。

 

 

ろんぐらいだぁす! 第1巻〈イベント優先販売申込券付き初回限定版〉 [Blu-ray]

ろんぐらいだぁす! 第1巻〈イベント優先販売申込券付き初回限定版〉 [Blu-ray]

 

 

関連記事