二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2016年11月のクロスバイクまとめ

道志の森キャンプ場にてフジ パレットの写真

11月のクロスバイクまとめ。11月中旬にロードバイクを買ったのでクロスバイクはそれ以降近所を移動するのにしか使ってません。これから一切乗らないわけではないですが、乗る機会も少なくなると思うので、まとめは今回が最終回になると思います。

 

目次

 

まとめ

ロードバイクが納車されたのが13日なので、クロスバイクに乗ったのは3日と5,6日だけですね。ほとんど乗ってないと言うのが正しい表現かもしれません。風邪引いたのがグズグズと治らないので自転車通勤も出来てないのでこんな体たらくです。

 

Strava 11月のトレーニングカレンダー

 

振り返り

クロスバイクで大ダワ峠まで行ってきました

11月3日に大ダワ峠(鋸山林道)を登りました。その前の週に御岳山ついでに行こうと思ってたのですが、日没と疲労から非現実的になったのでリベンジですね。ずっと高負荷が続く感じで辛かったですが、1時間くらいで登れたので満足です。

 

クロスバイクで道志村にキャンプに行ってきました

11月5,6日は山梨県の道志村までキャンプに行きました。道志みちは2回目なので不安は無かったのですが、やっぱキャンプ道具は重いってのがね。バックパックを背負うよりはキャリアに載せるほうが断然楽ではあるのですが。

 

購入商品

最近買っているものはロードバイク用のものでクロスバイク用のものはあまりありません、また、冬装備はまだ出番の無いものもあるので別途まとめようかなとは思っています。そんなわけで、脱ユニクロヒートテックをするためにパールイズミの冬用インナーを買いました。これがまた良くて、今のところ長袖ジャージだけで、ウインドブレイクするようなものは身につけなくても死にそうになっていません。まぁ、ダウンヒルしてないからと言うのもあるのですけれどもね。

 

(パールイズミ)PEARL IZUMI 181 長袖 アンダーシャツ [メンズ] 181  4 ブラック M

(パールイズミ)PEARL IZUMI 181 長袖 アンダーシャツ [メンズ] 181 4 ブラック M

 
(パールイズミ)PEARL IZUMI 480 サイクル インナーウォーマ 480  1 ブラック F

(パールイズミ)PEARL IZUMI 480 サイクル インナーウォーマ 480 1 ブラック F

 

 

 

関連記事