二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ロードバイクのバルブキャップを変えてみました

FUJI Roubaixに装着したKCNCのバルブキャップの写真

完成車のタイヤや、チューブにデフォルトでついているバルブキャップはプラスチック製ですので、開たり閉めたりしているうちに割れてしまったりするのです。クロスバイクの時にキャップが割れたので購入して変えたのでロードバイクも変えとこうかなと思いまして、アルミ製のバルブキャップを買いました。

 

KCNCのアルミバルブキャップの写真

個人的にはバルブキャップはどれにしても大差ないんじゃないかなと思うのでデザインで選びましたが、黒はちょっと芸が無かったかなと少しだけ後悔しています。クロスバイクのはRuler(ルーラー)のでしたが、今回はKCNCのものにしてみました。今ブログを書きながら改めて見てみると、Anselfのものも良いかな〜と思ってます。まぁ、重さ的には誤差の範囲だと思いますので、レースにでも出るんじゃなきゃデザインで選んでも死なないよね?

 

 

関連記事