二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第9話を見ました

10月8日から放送開始したテレビアニメ、ろんぐらいだぁす!の第9話 あづみのオータムライド!前編を見ました。Amazonプライム・ビデオhuluなどで数日中には配信されると思うので、面白そうだと思ったり見逃してたりしていたら見てみると良いと思います。

 

anime-longriders.com

 

前回の第8話 広がる世界では、初めてのロングライドとして100km走破を目標に葛西臨海公園駅から荒川サイクリングロードを通っての小川町まで完走と、アルプスあずみのオータムライドのスタート前まででしたね。今回はいよいよあずみのオータムライドのスタートと折り返し付近までになってます。次回は後編ですね。

 

原作漫画では3巻の11話 初めてのロングライドイベント(前編)と11.5話 エイドの罠、12話 初めてのロングライドイベント(後編)の初めの方までですね。原作漫画では高宮紗季さんはこのオータムライドには参加していないのですけど、結構目立ってましたね(主に食べ物の分野で)。

 

aacr.jp

 

前回も取り上げましたが、あづみのオータムライドの元になったのはアルプスあづみのセンチュリーライドになっています。エイドと呼ばれる補給所で用意されるものがとても美味いとか、景色や雰囲気が良いとかあって人気があるようです。私もいつかは走ってみたいなぁと思うのですが、アニメを見てるとボッチにはちょっと辛いんじゃないかな的な思いもあるのですよね。まぁ、ネギ味噌おにぎりだけは食べたいんですけど。

 

Amazonプライム・ビデオhulu、その他でも即日配信されるみたいなので、見逃した方や、新たに興味を持った人は何らかの手段で見てみれば良いと思いますよ。

 

 

TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」

TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」

  • アーティスト: 新垣葵(五十嵐裕美),西條雛子(大久保瑠美),一之瀬弥生(黒澤ゆりか),高宮紗希(日笠陽子))チームフォルトゥーナ(倉田亜美(東山奈央),影山ヒロノブ,宮崎誠
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

関連記事