二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

女子高生3人組が肉を食べまくる「にく充!」という漫画を読みました

いつの頃からかお肉に特段の魅力を感じなくなりました。とは言うものの、嫌いなわけじゃありません。脂の乗りに乗った霜降りのお肉があんまり得意ではありません。肉で一番好きなのは鶏肉ですし、鶏皮やホルモン系はあぶらみたっぷり過ぎて得意ではないですね。たまに焼肉も食べたくなるのですが、タンとハラミがあれば満足です。そして、魚の方が好き。

 

「にく充!」は肉が大好きな女子高生3人組がお肉を食べまくるグルメ漫画です。両親の教育的観点からか家庭内での肉食を禁じられたものの、子供の頃に入ったレストランの隣で肉を食べている様子で肉に憧れがあった主人公鳥海ひなと、お調子者の牛田美紅、人見知りの激しい深雪ハム子(公子)の3人がおりなす、痛快お肉を食べつつの放浪記といった紹介なのかなと思います。

 

大人の女子3人組のお肉系漫画は、「肉女のススメ」などがあるのですが、また違ったテイストで、肉女のススメがテンション低めなのに対して、にく充!はとてもテンションが高めですね。個人的には肉女のススメの方が好きですが、肉女のススメも1巻を読んだ時は好印象ではなかったので、にく充!も読んでれば面白くなっていくかもしれません。

 

バイトしているとは言え、よくこんなに肉を食べ続けてお金が無くならないなと感心する次第であります。

 

にく充!  Girls Meat Chu? (エッジスタコミックス)

にく充! Girls Meat Chu? (エッジスタコミックス)

 
ひとりごはん やっぱりお肉♪ (ぐる漫)

ひとりごはん やっぱりお肉♪ (ぐる漫)

 
ごはん肉肉肉肉ミーーーーート!(ボイスドラマ3)

ごはん肉肉肉肉ミーーーーート!(ボイスドラマ3)

  • アーティスト: 小田切双葉(CV:金澤まい)/臼田桜(CV:夏野菜緒)/山路充嗣(CV:赤羽根健治)
  • 出版社/メーカー: TOHO animation RECORDS
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事