二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

弱虫ペダル NEW GENERATION 第1話を観ました

はじまりましたね。テレビアニメ版の弱虫ペダル シーズン3。1月9日から始まった弱虫ペダル NEW GENERATIONでございますけれども、インターハイを優勝で終えた後のお話となっています。

 

yowapeda.com

 

劇場版弱虫ペダルでもインターハイ終了後のお話はあったのですが、こちらは原作漫画を元にしつつも完全に別のストーリーとなっていまして、懐かしいみんなと一緒に楽しく走るよ的なファンライドのような熊本のレースを舞台としたものでした。

 

弱虫ペダル NEW GENERATIONは原作漫画を完全に踏襲したストーリーになるのかと思います。いずれ小野田くんが2年生となったインターハイにの話になっていくのだと思いますが、こちらはまだ原作で完結していないので、またインターハイの二日目あたりまでのお話になるのではないかなと思います。

 

さて、第1話ではインターハイ後のお話として、インターハイで壊れた今泉くんの新しい電動コンポの自転車と、小野田くんのBMCのフルカーボンバイク、鳴子くんのカーボンディープホイールをゲットした話から始まって、みんなの巻ちゃんこと巻島先輩がイギリスに留学が決まることがわかります。

 

さらに新チームのキャプテンとしてパーマ先輩こと手嶋さん、副キャプテンに無口先輩こと青柳さんが任命されます。二人の先輩方はインターハイには出場出来ませんでしたが、その悔しさをバネに力をつけていき今泉、鳴子に負けないほど力をつけてきているのでした。

 

そして、小野田坂道は・・・。といったところで1話が終わっていきます。これから何かが始まるんだと言うような嵐の前の静けさと言いますか、ストーリーの導入としてはちょうどいい感じではないかなと思います。

 

そんなわけで、漫画版は漫画版として面白いのですが、声が入ったアニメ版はまた別の面白さがあると思いますので、これからを楽しみにしていきたいと思います。Amazonプライム・ビデオではシーズン1、シーズン2と劇場版とが無料で観れますので、興味を持った人はここからおさらいしてはいかがでしょうかね。

 

弱虫ペダル 48 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 48 (少年チャンピオン・コミックス)

 
劇場版 弱虫ペダル

劇場版 弱虫ペダル

 
弱虫ペダルNEW GENERATION 壁掛けカレンダー2017

弱虫ペダルNEW GENERATION 壁掛けカレンダー2017

 

 

関連記事