読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

宇宙人と旅をする「つーつーうらうら☆ダイアリーズ」という漫画を読みました

エンタメ エンタメ-漫画

自転車を趣味にしている人の中には自転車で日本一周の旅をしたことがあったり憧れたりという人も少なくないのではないかと思うのですが、私は日本一周全てを自転車を使って一周できるほど若くはないと思っているので、数回かに分けたりハイエースのような車を駆使したりで旅したいなとは思うわけです。もちろんTOTO BIGで6億当たって時間とお金が出来たらの話です。

 

少女のような宇宙人二人と記憶喪失の女子高生がハイエースで日本全国津々浦々を旅をするのがこの「つーつーうらうら☆ダイアリーズ」という漫画の趣旨なようです。女の子っぽい人たち3人組なので、時に危険な目に合うのですが、そこは宇宙人ですので、メン・イン・ブラックのような光線を浴びせて記憶をあやつって乗り切るんですね。

 

 とまぁ、各地の名所を巡ったり、グルメに舌鼓をうったりしながら記憶を取り戻す旅をするのですが、なんとまぁ中途半端と言いますか何といいますか。確かにキャラはたっているしかわいいし、名所もグルメも出てくるのですがそのどれもが中途半端な感じかなぁと思うわけです。

 

というわけで、オススメはしません。

 

つーつーうらうら☆ダイアリーズ 特装版: 1 (REXコミックス)

つーつーうらうら☆ダイアリーズ 特装版: 1 (REXコミックス)

 
つーつーうらうら☆ダイアリーズ: 2 (REXコミックス)

つーつーうらうら☆ダイアリーズ: 2 (REXコミックス)

 
ツーツーウラウラ

ツーツーウラウラ

 

 

関連記事