二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

メスティンで焼き鳥の缶詰炊き込みご飯を作ってみました

メスティンで焼き鳥の缶詰炊き込みご飯の写真

奥さんが仕事がらみで遅くなる時はご飯を作ってもらうわけにもいかないし、自分で作るときも手抜きになるわけです。そこでいつも通り簡単ご飯を作りましょうと言うわけなのですが、缶詰をぶち込んでご飯を炊くのが簡単でいいよね。というわけです。先日のサンマの蒲焼きも良かったです。

 

材料の焼き鳥の缶詰の写真

今回ぶち込んで炊き込むターゲットに指名されたのが、焼き鳥の缶詰であります。正直焼き鳥の缶詰を買ったのは初めてなのですが、明確な意図を持って炊き込むために買いました。

 

炊く前の焼き鳥の缶詰の炊き込みご飯の写真

給水させたお米に開封した缶詰の中身をぶち込んで炊き込むだけの簡単料理となっておりますので、ご覧の通りぶち込みます。寒い季節には缶詰の油分が固まってて勿体無いのでお湯で溶かしながら入れると良いと思います。

 

炊きたての焼き鳥の缶詰の炊き込みご飯の写真

いつも通りの炊き方で炊いて5分蒸らしたら出来上がりです。混ぜて食べるとなお宜しいんじゃないかなと思います。味は正直パンチが足りなかったので、めんつゆとか醤油とか顆粒だしとかを足して炊き込んだ方が良かったかもしれないですね。

 

そんなわけで、最近は色々と忙しいのでブログもサボりがちになっていますが、三日坊主がよく続いたわけなので褒めてあげたら喜ぶと思ったているバニか?

 

ホテイ やきとりたれ味 3缶

ホテイ やきとりたれ味 3缶

 
trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

 
trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

 

 

関連記事