二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ロードバイクで町田陸上競技場までポタリングしてきました 2017

町田陸上競技場までの坂道

先日は町田陸上競技場までサッカーJ2リーグ開幕戦の町田ゼルビア VS ジェフ千葉を見に行ってきまして、無事に1-0でジェフ千葉が勝利をおさめたわけでございます。町田陸上競技場は、J2のクラブのサポーターに言わせると、軽い登山だと、まぁ、そう言うようなところなわけなのでございますが、弱小ローディーに言わせれば軽い坂練習だと言うような感じなわけですよね。

 

町田陸上競技場の窯焼きピザ

町田陸上競技場では窯焼きピザを食べました。随分並んだわりにあっという間に完食したのでもっと食べ物いっぱいあれば良いのにと思います。

 

実は去年ゆるポタっと町田陸上競技場までサッカーを見に行ってたわけですが、今回は色々とすることがあった関係でポタリング的な事は出来ていません。とりあえず、京王相模原線の稲城駅を超えたところにある団地未来坂とか言うところを登ってみたくらいです。団地未来坂を通り越せないかと思っていたのですが、行き止まりのようです。

 

帰りは尾根幹を少し走ったのですが、町田陸上競技場近辺は通称、裏尾根幹と言われる田舎風景と坂道を堪能できるエリアみたいなんですよね。ちょっと調べていて走ろうと思っていたのですが、所用やキックオフ時間までの時間があまり無いので断念しました。途中、裏尾根幹を堪能しているであろうローディー数人組を見かけましたが、楽しそうですね。

 

そんなこんなで、裏尾根幹を一人で散策していると迷子になりそうなので誰か案内してくれる人が居たらいいなぁと思います。また、裏尾根幹あたりは自然保護区域的なところになっているらしく、自転車でも入らない方が良い所もあるようです。MTBとかで舗装路以外を走ろうとしている人は、事前に調べておいた方が良いと思います。

 

 

ぴあ町田食本 (ぴあMOOK)

ぴあ町田食本 (ぴあMOOK)

 
町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味

町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味

 

 

関連記事