読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ノーマディックのショルダーバッグを買いました

ノーマディックのショルダーバッグの外観写真

電車通勤とか、サッカー観戦時に一眼レフのデジカメを運ぶのにショルダーバッグを使っていたのですが、もう5年以上使っていてボロボロになったので新しいものをと思ってAmazonさんをウロウロしていたら良さげなのがあったのがあったので購入してみました。ノーマディックというブラウンドの大きいショルダーバッグです。

 

ノーマディックのショルダーバッグに入れたMacBook Pro 15インチの写真

購入するにあたって一つの条件となっていたのが、15インチのMacBook Proが入ることです。ご覧の通り余裕で入るので問題なしですね。

11インチのMacBook Airも持っているので、いつも15インチのMacBook Proを持ち運ぶわけではありませんが、必要な時もあるので大きさの条件ではあるのです。

一眼レフのデジカメもソフトケースに入れて、レンズも3本とか余裕で入りますので、本格的では無いにしろカメラバッグとしても使えると思いますので、私みたいな低レベルカメラ趣味の人には良いかもしれません。

真冬意外の一泊旅行にもコレ一つで良さそうですし、何にでも使えそうで重宝しそうです。

 

ノーマディックのショルダーバッグのポケットの写真1

ノーマディックのショルダーバッグのポケットの写真2

ポケットもいっぱいついているので入館証やモバイルバッテリー、Kindleなんかも余裕で入ります。あんまり必要としていませんが、折りたたみ傘とかペットボトルなんかも両サイドのポケットに入るっぽいので重宝しそうです。

ただし、ポケットが小さかったり浅かったりするので、ポケットの使い勝手的には良くない場合もあるので注意が必要です。また、ショルダー部分にパッドが入っていないので重いものを持ち歩くと肩が痛くなったり、服が傷んだりするかも知れません。

 

これでお値段9,000円以下ですので、コスパは良さそうな感じです。また5年位使えれば良いなと思います。

 

[ノーマディック] ショルダーバッグ ショルダーバッグL tp-32 オレンジ

[ノーマディック] ショルダーバッグ ショルダーバッグL tp-32 オレンジ

 

 

関連記事