二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

打ち切られちゃった「ガタガール」2巻を読みました

学園ドロドロ(物理)ハーレム漫画のガタガールなのですが、どうやら打ち切られてしまっていたようなんですよね。1巻を読んだ時はそれなりに面白いと思ったのでちょっと残念に思います。

 

打ち切り決定前日に干潟に取材に行っていた模様がYoutubeにも上がっているようなのでこちらも紹介しておきますね。


干潟漫画「ガタガール」作者と干潟に行ってきた!

 

1巻でも結構ハーレム状態でしたが、2巻はさらにハーレムに磨きがかかってきましたね。その分干潟知識要素は減少気味なのが少し残念でしたが、単純にハーレムもとのして読む分には楽しめるとは思いますが、個人的な趣向からすると少し残念です。

打ち切り話があって色々と模索した結果なのかもしれませんが、こういったちょっとニッチな事を学べる漫画って好きなので、この手の漫画を描いている漫画家さんには打ち切りの恐怖と戦いながらも頑張って欲しいなと、外から無責任に応援したいと思います。

 

 

ガタガール(2) (シリウスコミックス)

ガタガール(2) (シリウスコミックス)

 
ガタガール(1) (シリウスコミックス)

ガタガール(1) (シリウスコミックス)

 
桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 1 (アクションコミックス)

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 1 (アクションコミックス)

 

 

関連記事