二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ぜんぶ雪のせいだ「忘却のサチコ」9巻を読みました

たった一つの事を除いては完璧超人であられますところの佐々木サチコさんなわけでございますけれども、今回もさらに完璧超人ぶりに磨きがかかっていると言っていいでしょうね。そう、ただひとつのことを除いてね。

 

そんなサチコさんが今日はどんな難題に立向のかが本編なような気がしないでもないグルメ漫画なわけですが、グルメ要素がオマケだよね。って言うのはあるのですが、戦う人間が至福の料理でリセットするって考えるならば、まぁ、ありかなとも思います。

 

さらに扱いに困るのが元婚約者の俊吾さんなんですが、出張先・旅行先で度々再開しつつ、心を惑わせつつ、よくわからないエリアに踏み込んで行っているのです。もはや、俊吾さん関係あるのか?とか、俊吾さん必要か?とか、俊吾さんなんか忘れて俺と付き合わないかと思っている男性諸君や、大作家大先生とかも居るんじゃないかなとも思うわけですね。

 

何はともあれ、完璧なんだけど丁寧すぎてコミュ障っぽいキャラクターが崩壊してく姿を見るのはなんだかいろんなところを擽られているようで面白いので、続きが楽しみなところではあります。ありますが、俊吾さんについてはどうオチを持ってくるのかという所が心配過ぎるわけでございます。

 

雪を忘れるな。SACHIKO SUKISUKI。

 

忘却のサチコ(9) (ビッグコミックス)

忘却のサチコ(9) (ビッグコミックス)

 
買い食いハラペコラ : 1 (アクションコミックス)

買い食いハラペコラ : 1 (アクションコミックス)

 

 

関連記事