二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2017年4月のロードバイクまとめ

呉港にてFUJI ROUBAIXの写真

引っ越しだなんだあって忙しくてあまり乗れてませんが、ゴールデンウィークがあったので羽を伸ばして羽田から飛び出して乗ることが出来ましたが、運動不足による体力の低下ってのは怖いものですよね。

 

 

まとめ

自転車通勤と週末ロングライドで月間1000kmを目標としているわけですが、全く実現できていない現実がここにあるのです。今月まではちょっと引っ越しとかあったのでって言い訳させてください、5月から頑張ります。

そんなこんなで、ロードバイクだけではなく、クロスバイクやママチャリを引っ越しのために移動させたりも含むのですが、231kmくらいは乗れていたみたいですね。いや、だから、来月から、ゲフンゲフン。

 

Strava 2017年4月のトレーニングカレンダー

 

振り返り

新居に引っ越しをしました

引っ越しのトラックに勝利したロードバイクです、こんにちは。その日のコンディションによって左右される(肉体的にも天候的にも)のはもちろんなのですが、ロードバイク、クロスバイク、ママチャリでどれだけ速さが違うのか、そのリアルがわかってもらえるんじゃないかなと思います。ただ、スポーツバイクを始める前ってのは、鍛えられてないのでママチャリでももっと遅いと思いますけれどもね。

なかなか作業出来ていなくて、自転車部屋の整理もしてないですが、自転車部屋ネタの記事も書けたらいいなと思ってます、よろしくね。

 

ロードバイクでツール・ド・しまなみ海道してきました 第1ステージ

 しばらくロードバイクにまとも乗ってなかった人がロングライドの自転車旅をしたらどうなるかの生体実験でございます。ゴールデンウィークに出かけて4月30日が初日だったので、初日分だけ4月のまとめに入ります。

二日目からの記事はまだ書いていないのですが、どんな結末になるのでしょうかね。ま、私は知ってるんですけれどもね。旅はいいよー旅は。

 

購入商品

最近の買い物費用は家具家電にまわしているので自転車関係のものはあんまり買ってないですね、そのなかで家具としても使えるし、自転車関連として紹介して良いかなってのがバランスボールです。

そしてソファーやらダイニングテーブルやらを買ったので、早速出番が減ってきてしまっているって言うね。一応書斎での椅子にしようと思っているのですが、書斎がまだ整備されていないので、今のところはホコリをかぶっている次第であります。

 

 

こだわり一番館 バランスボール 55cm  シャンパンゴールド

こだわり一番館 バランスボール 55cm シャンパンゴールド

 
呉・江田島・広島戦争遺跡ガイドブック〔増補改訂版〕

呉・江田島・広島戦争遺跡ガイドブック〔増補改訂版〕

 

 

関連記事