二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

目指すはクライマー「のぼる小寺さん」4巻を読みました

自転車の世界にもクライマーと言うのがありましてですね、まぁ、他にはスプリンターとかオールラウンダーとかなんですよね。弱虫ペダル的にはこの3つで間違いないようですが、実際のロードレースの世界では脚質によってもっと分類があるみたいですね。

 

小寺さんはロッククライミングやボルタリング的なクライミングの世界の女子高生なので自転車とは無関係なんですが、女子高生ともなると当然進路の話になってくるわけでございますが、そこにクライマーと書いてしまうのが小寺さんなのでございますよ。

 

普段はクールだけど、誰とでも分け隔てなく接する美少女が小寺さんなわけでございますが、クライミングのことになると情熱を燃やしてしまうって言う感じで、全国の私のようなオタク気質な男性の心を鷲掴みにしたりするわけでございます。

 

お話も面白くて、ちょっと興味がある分野なので楽しみに読んでいたのですが、なんと最終回を迎えてしまいまして、とっても残念な思いでいっぱいです。良いライバル的なキャラも出てきたのに残念ですね。

 

とは言え、個人的には好きだけど、イマイチ盛り上がりにかけるところがあるので、まぁ、仕方ないかなとも思います。

 

 

のぼる小寺さん(4) (アフタヌーンコミックス)

のぼる小寺さん(4) (アフタヌーンコミックス)

 
CLIMBING joy №15 2016 グレード別 ボルダリング上達法 (別冊山と溪谷)

CLIMBING joy №15 2016 グレード別 ボルダリング上達法 (別冊山と溪谷)

 

 

関連記事