二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

奥さんと近所の河川敷でアウトドアブランチしてきました

郷土の森バーベキュー場にてコーヒーの写真

金曜の夜に仕事で疲れて帰ってくると奥さんから「明日河原で朝ごはんを食べよう!」と言う提案をしてもらってとても喜んだのでした。まさにこの家に住んで一番やりたいことだったと言っても過言ではないアクティビティーなわけです。

 

郷土の森バーベキュー場の写真

今の住まいのほど近く、府中郷土の森公園近くに郷土の森バーベキュー場があって天気の良い週末はバーベキュー客で賑わっており、多摩川サイクリングロードを走っているといつも羨ましい反面、大人数のバーベキューは準備とか後片付けとか大変なんだよなーとか思っていたわけです。

 

郷土の森バーベキュー上にてホットサンドの具の写真

その点、夫婦2人で朝ごはんを食べるだけだったら、簡単なアウトドア道具を持っていくだけで出来るので楽ちんなのですよ。郷土の森は無料だし事前予約不要なのがポイントですね。

 

郷土の森バーベキュー上にてホットサンドの写真

本当は朝早く、バーベキュー客もあんまり居ない時間帯を考えていたのですが、結局寝坊して昼前のブランチの時間帯になってしまいました。家にある食材でホットサンドとラーメン、そしてコーヒーを楽しみました。こんな手軽にアウトドア的な事が出来るって素晴らしいですよね。

 

ただ、バーベキューの隣だとどうしてもビールが飲みたくなってしまうのが精神衛生上良くないです。自転車の場合は家に帰ってから飲みましょうね。どうしてもと言うならノンアルコールビールにするか、歩いて帰りましょう。

 

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

 
こんがり! ホットサンド レシピ100

こんがり! ホットサンド レシピ100

  • 作者: ホットサンド倶楽部,大林千茱萸,大沼聡子
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 7人 クリック: 684回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
フレンチトースト&ホットサンド

フレンチトースト&ホットサンド

 

 

関連記事