二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

SONYのテレビ「BRAVIA KJ-55X8500D」を買いました

セットアップ後のBRAVIA KJ-55X8500Dの写真

買って届いたのは、新居を契約して引っ越すまでの間だったので結構前の話になります。引っ越す前なので家の中に物がなにもないのですが、アンテナ工事する日に映るか確認しないといけなかったのでね。今までの家で使っていたのは東芝のREGZAだったのですが、画面が緑になったり直ったりを繰返してストレスフルだったので新しいものを買うことにしました。テレビが5年ちょっとで壊れるとか勘弁して欲しい事象なんですけれどもね。

 

開封前のBRAVIA KJ-55X8500Dの写真1

開封前のBRAVIA KJ-55X8500Dの写真2

届いたダンボールがこの大きさって言う、なんか笑えてくるレベルのものなんですよね。何故ココまで大きいかって言うと、分厚い発泡スチロールで衝撃からガードしてたからって言うんで、実際にはもう三回りくらい小さいですよ。

 

セットアップ中のBRAVIA KJ-55X8500Dの写真

「ようこそ」と案内されてセットアップ進めます。で、セットアップ済んだのが冒頭の写真なわけですが、この時点ではアンテナつながってないし、ネットもつながってないので何も出来ないです。

 

このBRAVIAはAndroid TVのモデルなんで、huluやらNetflixやらAmazonプライム・ビデオやらがAppleTVとかKindleFireStickなどの別の器材なく使えます。もちろん、Youtubeとかニコニコ動画とかも見れます。Youtubeは元の動画がキレイであればものすごく快適にキレイな動画が見れますが、ニコニコ動画はちょっと見るに堪えない感じでしたね。まだ契約してないけど、DAZNに加入してサッカー Jリーグやら、ジロ・デ・イタリアとかのサイクルロードレースやらを見てみようと思いますよ。

 

ところが、今まで狭い部屋に住んでいたので気がつけばテレビを見える範囲に居たんですが、引っ越したら常にテレビのあるところに居るわけじゃなくなったんですよね。で、あんまりテレビの出番が無いっていう状態に陥ってます。ま、そのうち引っ越しにまつわる色んなことが片付いたら見るようになるのかなとも思ってます。

 

そのつもりは一切ないけど、テレビに液晶保護フィルムを貼る人って結構いるもんなんですかね?

 

ソニー SONY 55V型 4Kテレビ ブラビア  KJ-55X8500D

ソニー SONY 55V型 4Kテレビ ブラビア KJ-55X8500D

 
ソニー SONY 55V型 4K対応 液晶テレビ ブラビア KJ-55X8500E

ソニー SONY 55V型 4K対応 液晶テレビ ブラビア KJ-55X8500E

 

 

関連記事