二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

タイガーの土鍋圧力IHジャー炊飯器「GRAND X THE炊きたて JPX-062X」を買いました

GRAND X JPX-062X-KSの箱の写真

引っ越す前に使っていた炊飯器は奥さんと一緒に住む前から奥さんが持っていた物だったんですよ、同棲を始める前に使っていたものは初めて一人暮らしをした時に買ったもので、そっちの方が古かったので処分したんです。新居に引っ越すにあたってさすがに古いから新しい炊飯器が欲しいなって思ってたんです。

 

買ったのはこの商品で、マツコ・デラックスがCMしているやつだと思います。まぁ、マツコ・デラックスが食ってれば何でも美味しそうに見えてしまうんですけれども、デブキャラって何であんなに美味そうに食べるんですかね。美味そうに食べることを支える技術って本が技術評論社から出版されれば良いと思います。

 

開封したGRAND X JPX-062X-KSの写真

開封するとデデン!とこんな感じでした。第一印象は、すげー重いってことですね。重いほうが美味しいご飯が出来そうですもんね。

 

蓋を開けたGRAND X JPX-062X-KSの写真

そして、蓋をあけるとこんな感じなのですが、どうでしょう、この迫力。ブラックホールの様に吸い込まれてしまいます。まさに魔封波にピッタリだと思います。悪魔を封印する魔封波を跳ね返す魔封波返しは、まるで痴漢撃退法撃退法のようでもあります。

たぶん、ピッコロさんは炊飯器に閉じ込められた記憶が遺伝子的にあるから、孫悟飯となんか通じ合うんだと思います。と、思ったけど炊飯器に閉じ込められてたんだっけ?記憶が曖昧です。

 

GRAND X JPX-062X-KSの保存用の蓋の写真

そして、何気に嬉しかったのがこのお釜用の蓋がついているって事だと思いますね。余ったご飯を冷蔵庫に入れるのにラップが無駄にならないチェケラッ!ま、結構大きいので冷蔵庫を占領しすぎてしまうので、結局別の方法で要冷蔵なわけですが、冬の寒い時期なら室温でも大丈夫かもしれませんね。

 

1ヶ月ほど使ってもますが、美味しいご飯が食べれて幸せです。ま、今までのとの明確な違いって良くわかってないんですが、たぶんプラシーボだし、メスティンで炊いたご飯の方が自分で作ってる感があって美味しいです。

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

 
釜本 炊飯器でできる簡単で旨い本格釜飯厳選58

釜本 炊飯器でできる簡単で旨い本格釜飯厳選58

 

 

関連記事