二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2017年6月のロードバイクまとめ

f:id:t-horikiri:20170603133524j:plain

さて、6月と言えば梅雨ですね皆さん。つまり、週末ローディーはあんまりロードバイクに乗れないという事です、残念。雨の中自転車通勤するのも嫌なので、雨予報の時は諦めていたら結局出来ずじまいでした、残念。いい言い訳が出来たとか思ってないから!

 

 

まとめ

自転車通勤(なにそれ美味しいの?)と週末のロングライドで月間1,000km走行することを目標としてたわけですが、もう1年以上未達なんじゃないかなと思います。もうこのセリフを毎月言うのも疲れてきたよ。

それでも梅雨でありながら何度か乗ることが出来まして、312kmの走行となったようで、先月よりはだいぶマシですね。

来月はさっさと梅雨明けしていただいて、毎週楽しくロードバイクに乗れればいいなと思ってますよ。

 

f:id:t-horikiri:20170701103122j:plain

 

振り返り

ロードバイクで浅川サイクリングロードを通って相模湖まで行ってきました

thorikiri.hatenablog.jp

久しぶりにロングライドに出かけたのは浅川サイクリングロードでした。これをけいきに浅川サイクリングロードは最近良く使うようになりました。前から行きたかった町田のジェラート屋さんにも行けたので満足です。

 

Y's Road府中多摩川店の隣に出来たカフェ「Lohas 24」に行ってきました

thorikiri.hatenablog.jp

近所にローディーに優しいカフェが出来たので行ってきました。その後も何回かお邪魔させてもらってまして、なかなかいい感じの所だと思います。多摩川サイクリングロード沿いにあるので近くを走っていて休憩したくなったら是非どうぞ。隣にはY's Roadがあるので補給食とかパーツとかも買えちゃうよ。

 

購入したホイール「SHIMANO WH-RS81 C24」で走り出す

thorikiri.hatenablog.jp

初めてホイールを買ってみたので近所の坂を走って完食を確かめてみました。本当は遠くまで行ってみたかったんですが、午後から雨予報だったのがとても残念でした。信号からの発進がすごく楽ちんになりました。

 

ロードバイクで和田峠と甲武峠を超えて檜原村まで行ってきました

thorikiri.hatenablog.jp

新しいホイールでヒルクライムしてこようと思って和田峠まで行ってきましたが、辛すぎてホイールの効果を実感とかそれどころじゃなかったです。もっとゆったり長い峠で試してみたいなと思う次第であります。

 

購入商品

thorikiri.hatenablog.jp

何と言っても今月はホイールを買ったのが一番の出来事だったと思います。WiggleでWH-RS81 C24が4万7000円+税で買えたのがすごくラッキーだったと思います。今日現在の価格は53,609円ですからね、非常にコスパが良いんじゃないかなと思いますよ。

 

thorikiri.hatenablog.jp

自転車通勤とか近所のポタリング用にユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートタイツを買ってみました。ロングライドには向かないですが、近所をちょっと走る分には今のところ十分な性能を感じています。真夏にどう感じるかは、まぁ、その時のお楽しみと言うことで。

 

SHIMANO(シマノ) ホイール WH-RS81-C24 11段クリンチャー 前後セット
 
シマノ スプロケット アルテグラ 11S 11-28T CS-6800 ULTEGRA

シマノ スプロケット アルテグラ 11S 11-28T CS-6800 ULTEGRA

 

 

 

関連記事