二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

実質3コマ漫画「自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。」という漫画を読みました

ニコニコ動画で黒歴史RPGの実況動画を見て以来ルーツさんはおもれー人だと思っていましてですね、スルメイカなどの漫画を読んだりもしました。つい先日は「ルーツビア」を読んで居酒屋いきてー!などと思ったりもしているわけでございます。

 

今回はそのルーツさんの「自分がツインテールのかわいい女の子だと思いこんで、今日の出来事を4コマにする。」と言う漫画を読みました。Amazonさんが50%ポイント還元してたからポチったわけですね。で、Kindleに入れて置いておいたら奥さんが発見してツインテール好きなの?と聞かれましたが、特にツインテールが好きということはありません。そして、満員電車のポニーテールは凶器なので辞めていただきたい派でございます。鼻がムズムズするねん。

 

内容としてはすでにオッサンの域に達しつつあるルーツさんの日常を4コマ漫画にしているわけですが、オッサンの日常に誰が興味あるのか!ってわけでツインテールのかわいい女の子として登場しているので、部屋でパンイチ、Tイチで過ごしているのはすごくシュールなんじゃないかなと思います。

 

4コマ漫画とは言うものの、最後のコマのほとんどは、「おわり」ってのが書いてあるだけだったりするので、実質3コマ漫画だと思いますし、それでいいんじゃね?と思います。

 

漫画には書き下ろしもありますが、ニコニコ静止画で公開されているので買うまでもネーって人はWebで見たらいいんじゃないかなと思います。作者に思い入れがないと楽しくないかもしれないです。

 

nlab.itmedia.co.jp

そんなルーツさんはねとらぼで社会科見学に行った様子を自分がツインテールのかわいい女の子だと思って漫画にする連載が始まったみたいなので、紹介する時期的にちょうどよかったかなと思います。

本当に大したことない小並感以下の感想がすごい良いですけれども、ま、社会科見学の感想なんてこんなもんだよねという気がします。すごく正直な方なんですね!

 

ルーツビア 1 (アース・スターコミックス)

ルーツビア 1 (アース・スターコミックス)

 
[まとめ買い] 俺、ツインテールになります。π(デジタル版ビッグガンガンコミックス)

[まとめ買い] 俺、ツインテールになります。π(デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

 

関連記事