二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

SONYのサウンドバー「HT-MT300」を買いました

買いましたと言っても実際に買ったのはいつだったか忘れちゃうほど前なんですけれどもね、なんかめんどくせーなと思って設置してなかったのを、奥さんに早く設置しなさい!と言われて、つい先日設置してみました。箱はこんな感じです。

 

中に入っているのはこちらが本体のスピーカーになります。これはテレビの前面に設置します。

 

こちらはウーハーです。本体側とはケーブルで繋がなくても良くて、Bluetoothかなんかの通信規格で接続するようになってます。接続方法はウーハーの後ろのボタンを押してから、本体のリモコンの接続ボタンを長押しするだけで簡単です。

 

テレビが明るすぎてわかりづらいんですが、タコライス食べたい。じゃなくて、前面に置くとこんな感じで非常にコンパクトですね。テレビ側の音量は0にしておかないと声が遅れて聞こえてくるよ、じゃなくて、2重に聞こえてしまいますよ。

 

ウーハーの方はソファーの下に設置しました。ソファーに座ると重低音が内臓をドコドコするのを期待しますが、そんな大音量にはしませんので、どないな感じなんでしょうかね。

 

そんなわけで、HuluやらAmazonプライムビデオやらNetflixでこれを楽しんじゃおうと思います。とは言え、私は声は大きいけど音痴なので音の違いなんてわかりませんけどもね。

 

私は携帯に音楽を入れて聞くことなんかはしないのですが、携帯ともBluetoothで接続して音楽をこのサウンドバーで鳴らすことが出来るので重宝するんじゃないかなと思いますよ。

 

ソニー SONY  2.1ch サウンドバー NFC・Bluetooth対応 チャコールブラック HT-MT300 BM

ソニー SONY 2.1ch サウンドバー NFC・Bluetooth対応 チャコールブラック HT-MT300 BM

 

 

関連記事