二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

多摩川沿いにある「カフェ開」に行ってきました

私の趣味の一つにGoogleMapをひたすら眺めると言うのがあるのです。主にサイクリングコースを探すためだったりするのですが、自宅の近所を見ていたらカフェがあることに気がついたのです。

 

retty.me

多摩川サイクリングロード沿いで京王線の中河原と聖蹟桜ヶ丘間を潜ったところあたりにある公園の中にお店はあるようです。ただ、公園側からは入れないみたいですので、表側にまわってみましょう。

 

コーヒーやケーキだけでなく、ランチ営業もやっているようですね。ちょうどお腹がすく時間なのでランチでもしてみましょう。

 

店内は自宅を少し改装した感じですが、ウッドデッキのテラスがとても素敵な感じになっています。綺麗に管理された芝の庭を中心に周りは木の中です。

 

私は松花堂弁当と言う名のごくごく普通の生姜焼き定食を食べました。味は、普通といった感じで、量は成人男性には少し少ないかも知れません。ちょっと1,000円は高いかなぁと思います。あ、ランチビールはすごく美味しかったです。

 

奥さんはココナッツチキンカレーを注文。私はあんまりココナッツが好きな部類ではないので頼まなかったのですが、一口食べたら辛すぎずマイルドな感じで美味しかったですね。これで800円なら十分なんじゃないかと思いますよ。

 

多摩川サイクリングロードをサイクリング中にお腹が空いたらこんな素敵なお庭でランチなんて如何でしょうかね。近くにはY's Roadもあって隣にLohas 24なんてカフェもありますけどもね。

 

東京の森のカフェ

東京の森のカフェ

 
自転車でめぐる東京・江戸ガイド 「地元民」も太鼓判の24コース ママチャリでGO! (オフサイド・ブックス53)

自転車でめぐる東京・江戸ガイド 「地元民」も太鼓判の24コース ママチャリでGO! (オフサイド・ブックス53)

 
syunkonカフェごはん 6 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん 6 (e-MOOK)

 

 

関連記事