二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

燻製明太子で明太パスタを作ってみました

引っ越した事によって最寄りのコンビニがセブンイレブンからファミマに変わったのですが、やっぱセブンイレブンの方が好きだなと思うわけです。でも嘆いても仕方ありません、人間はその時にある武器で戦わなくてはならないのであります。

 

御飯作るの面倒くさいなぁと思ったので、ファミマで適当に買ってきて燻製にしてみたいと思います。メニューはイカの通りです。

ファミマの公式サイトで探してみたけど、するめしか見つからなかったよ。

 

で、燻製にしてみたところこんな感じに仕上がりました。とっても美味しそうですね。燻製にしたするめはまた別格の旨さで驚きました、元から水分が無いので気を使わなくて良いので楽ちんです。

で、後日明太子の燻製を燻製明太パスタにしてみたのが冒頭の写真になるわけです。溶かしたバターに燻製明太子を入れてほぐしたらパスタを投入してあえるだけって言う非常にシンプルで簡単メニューです。ほのかに香る薫香が良いのですが、バターにちょっとヤラれ気味だったかもしれません。

明太パスタは簡単で良いですよね。ま、レトルトのソースを使えば何だって簡単になるわけですけれどもね。

 

「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました

「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました

 
廃業して分かったFC契約の怖さ―ファミマ元店主の体験記 (マイブックレット)

廃業して分かったFC契約の怖さ―ファミマ元店主の体験記 (マイブックレット)

 

 

関連記事