二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ソーナンです!「ソウナンですか?」という漫画を読みました

LOSTと言うアメリカの海外ドラマがあるんですけれどもね、人気らしくて続編が作られててシーズン6まであるみたいですよ。シーズン1は見たと思うのですが、途中で飽きてしまったんですけどね。

 

無人島っぽいところに飛行機が墜落して、そこから助かった人たちでサバイバル生活をするってお話ですが、実は無人島ではなくて、命を狙う何かが存在している!みたいなお話です。登場人物それぞれの過去やらもあって繋がりがあったりしててなかなか面白いのですが、1順するころには飽きてくるって感じですかね。

 

猟師としての日常を描いた漫画「 山賊ダイアリー」の作者である岡本健太郎さんが新しく書き始めたのが「ソウナンですか?」という漫画でございます。岡本さんは猟師と言ってもわりとサバイバル的な活動もしているようなんですが、そのサバイバル術の知識が豊富に出てくる漫画です。

 

LOSTと同じように飛行機が落ちるとこから始まりまして、無人島に修学旅行中だった4人の女子高生がたどり着き、そこでサバイバル生活をするってなお話です。まぁ、普通に考えればド素人の4人の女子高生が無人島で生活しろっつってもすぐに全滅すると思うのですが、1人は軍人の娘でサバイバル術に長けている!ってなわけで、わりと楽しく生き残るという感じであります。

 

なかなかないと思いますが、イザと言うときの為に読んでおけば生き残れる可能性が高くなるんじゃないかなと思いますね。その際は自己責任でお願いしますね。

 

因みに、布が必要だからという理由で無駄にスカートを脱いだりするお色気成分もありますので、そういうのが好きな方にも良いと思います。

 

ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)

ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
山賊ダイアリーSS(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリーSS(1) (イブニングコミックス)

 

 

関連記事