二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2017年9月のロードバイクまとめ

f:id:t-horikiri:20170909191106j:plain

榛名山にてFUJI Roubaix 1.3の写真

ロードバイクに乗った2017年9月の記録まとめです。あれ?おかしいぞ、9月の記憶が全て消えているぞ?あ、あんまり乗ってないだけだったわ。おかしーなー。

 

 

まとめ

非常に嘆かわしい限りではありますが、ほとんど乗れていませんね。急な仕事が入ったり台風が来たり、期末で飲み会があって週末に二日酔いで死んでたりなどが主な原因で、榛名山・赤城山に行ったくらいですし、ヒルクラメインだったので距離的には伸びませんね。あ、はい、がんばります。

 

f:id:t-horikiri:20171002113319p:plain

 

振り返り

ロードバイクでブエルタ・ア・グンマーニャ 第1ステージ 一人ハルヒル

thorikiri.hatenablog.jp

運動不足で乗り込んだ榛名山は登り始める前に足に違和感をもたらし序盤で足を攣ると言うミラクルを起こして無事撃沈、結果夜のヒルクラとダウンヒルを経験することになりました。いやはや、カニが居ると足が回るんですね!いや、回らなかったけれども。

 

ロードバイクでブエルタ・ア・グンマーニャ 第2ステージ 一人赤城山ヒルクライム

thorikiri.hatenablog.jp

ハルヒルの翌日に赤城山にも登ると言うちょっと健康を前提としたコースを設定した自分が恨めしいわけですが、前日の足つりの影響が大きくてゆっくり登ったもののやっぱきつかった。日々乗ってないと身体能力の低下が著しいお年頃です。要は加齢。なのであんまり落とさないようにしないとなぁと反省だけなら貧脚でも出来る。

 

購入商品

買ったものと言えばこのくらい。他にも何か買っているかもしれないですけれども、なんか色々と失念して紹介してないです。一泊のサイクリング用に買いましたが、サドルバッグは十分すぎるほどの容量があるので満足しています。

 

買ってないけど、今欲しいものはこいつ。近所の河原でアウトドアごっこするために色々と荷物を運びたいんでこんな感じに自転車に取り付けられるトレーラーがあるといいながあるんですよね。他にはドッペルのもあるんですが、ドッペルかぁ~・・・、と思ってしまうわけです。

体力維持のためにローラー買うのもいいかもね!

 

関連記事