二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

「ろんぐらいだぁす!オフィシャルファンブック」を読みました

ろんぐらいだぁす!のオフィシャルファンブックなるものがAmazonに登録されていたのでさっそくポチってみました。TVアニメ版の方のファンブックになるようですね。

 

各キャラクターの設定やら、声優さんのインタビュー、監督などのスタッフさん、原作の三宅さんなどのインタビューが掲載されています。また、アニメの各話ごとのスポットや実装したコースなどが紹介されています。ルートラボのURLも載っていますが、公式サイトでも紹介されていますので、買わなくても確認することが出来ますね。

 

ラジオは聞かないので知らなかったのですが、ろんぐらいだぁすはラジオ版が元からあったようですね。で、そのラジオ版からTVアニメ版になるときに声優さんが変わってしまうことも珍しくないようですが、今回はそのままでとなったことへの喜びがあるようでした。声優さんのインタビューは結構みんな同じことを言っていて、口裏合わせでもしたんか?と勘ぐってしまう感じではありますが、そう思うのは私の心が汚れているからで、本当に良い関係で作品作りをしていたって思っていたほうが幸せになれると思います。

 

また、三宅さんは最初から自転車に興味があったのかと思いきや、そうではなかったようですね。ロケハンで実際にコースを走って資料用の写真などを撮っているのはツーリングガイドを読んで知っていたのですが、初心者の三宅さんは亜美ちゃんが成長するに従って距離が伸びて辛かったみたいです。

 

他にはモブキャラは三宅さんの別の作品の「すぱすぱ」の登場人物であったりとか、連載初期は迷走していたのでお色気に走っていたけど、アニメ版ではそういった要素を排除しようとしていたことなんかが伺えます。

 

まぁ、ファンブックなんで当然なんですが、大ファンの人は購入しておくと良いでしょうが、そこまでではない人はまぁ、別に買わなくていいよね!って感じかと思いますよ。

 

ろんぐらいだぁす!  オフィシャルファンブック

ろんぐらいだぁす! オフィシャルファンブック

 
[まとめ買い] ろんぐらいだぁす!

[まとめ買い] ろんぐらいだぁす!

 

 

関連記事