二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

Newモデル「 fire HD 10 タブレット」を買いました

また週末は台風で雨でしたね。ほんともう嫌んなっちゃう。雨でもロードバイクに乗れるように三本ローラーを買おうと思っているのですが、ローラーって退屈らしいじゃないですか、Zwiftとかやればそれなりに楽しめるのでしょうけれども、まずは動画とかを楽しみながら乗れたら良いなと思っているのです。

 

Xperia Z1 Tabletを持っているのですが、充電器との接触が悪くなって面倒になって押し入れに眠ったまま引っ越してから使ってないのです。でもSONYさんはTabletから撤退気味で新しいものが出そうにないんですよね。

そんな折にAmazonさんではfire HDタブレットの新モデルが発売されまして、Kindleの5周年記念的な事もあって4,000円のお値引きがあるらしいのですよ。つっても、年がら年中4,000円引きしてる気がするんですけれども、閉店商法か何かでしょうか。で、ポチったら届いたので開封後はこんな感じです。

 

同時にケースも買いました。室内でしか使うことは無いと思うので必要性はあんまり無いのですが、三本ローラーに乗っている時は立たせておかなければならないので買ってみました。

 

ケースに取り付けて立たせるとこんな感じになります。なかなかいい感じにセッティング出来ると思いますよ。これで雨の日も安心、多い日も安心ですね。

 

こうやって外堀から埋めていくと三本ローラーの恐怖に打ち勝って買わざるを得ない、乗らざるを得ないってな状況にもっていけるんじゃないかなと思うわけですよ。ええ、ただの物欲なんですけれどもね。

 

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 
Amazon Fire HD 10 (Newモデル) 用カバー チャコールブラック

Amazon Fire HD 10 (Newモデル) 用カバー チャコールブラック

 

 

関連記事