二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

声変わりしました「機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 II 哀しみのアルテイシア」を観ました

昨日に引き続きAmazonプライム・ビデオで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II」を観ました。THE ORIGIN Iはシャアとセイラが地球に逃れてくるところまででしたが、IIではどうなるのかって事ですね。

 

THE ORIGIN IIでは地球に着いてからの話になります。地球に到着したシャアことキャスバル少年とアルテイシアさんはスペインのアンダルシアにランバ・ラルのお父さんのジンバ・ラルと共に身を隠すことになるわけです。普通の親子のように大切に育てられているわけですが、そこへキシリアの刺客がやって来てジンバ・ラルは殺され、キャスバルとアルテイシアは命からがら助かるわけですね。

 

で、今度どうするかと言うとジオンにほど近いテキサスコロニーで過ごすことになるわけですね。言わばハンズアップ状態を相手に見せていることによってお目こぼしを頂こうと言う作戦です。そこでお世話になるのがアズナブル家であり、本物のシャア・アズナブルに出会うわけですな。

シャアとキャスバルの外見は目の色以外はクリソツなわけで、しばらくは仲良くやっているようでした。

 

一方でランバ・ラルはドズル・ザビにスカウトされモビルワーカー(後のモビルスーツ)の開発に携わることになります。この頃からモビルスーツに乗ってればファーストガンダムでのアムロ少年とは年季が違うわけですよね。

 

そんな折、じゃない方のシャア・アズナブルは学校を辞めてジオンの士官学校に入る事になるわけだが、それと時を同じくキャスバルとアルテイシアの母親が亡くなる知らせを受ける。考えたキャスバル兄さんはアルテイシアに別れを告げて、じゃない方のシャア・アズナブルと一緒に士官学校へ行こうと試みるわけだね。

 

何せ、シャアとキャスバル兄さんは外見がそっくりだからね、目の色以外は、さ。

 

幼少時代のシャアの声優さんは田中真弓さんでパズーにしか聞こえなかったんですが、THE ORIGIN IIからは声変わりして本家の池田秀一さんになっています。たぶん高校生くらいの年代なので、ここで変わってないとおかしいんでしょうな。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

 
機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [DVD]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [DVD]

 

 

関連記事