二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

巻ちゃ〜ん「機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 III 暁の蜂起」を観ました

昨日に引き続きAmazonプライム・ビデオで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III」を観ました。THE ORIGIN IIは地球に逃げたキャスバルとアルテイシアがさらに襲われてテキサスコロニーで本物のシャアに出会いジオンに向かうってとこまででした、IIIではどうなるのかって事ですね。

 

キャスバル兄さんとシャアはジオンの士官学校へ向かうのですが、そこへキシリアさんが暗殺部隊を送り込みます。シャアに目の色以外はそっくりなキャスバル兄さんは士官学校の入学許可証を持ってシャアと入れ替わるわけですが、入れ替わった本物のシャアが宇宙船ごと破壊されるって言う方法で殺されてしまうわけですが、当のキャスバル兄さんはシャアになりすまして士官学校に行くわけですね。以後、シャアと呼びます。

 

で、その士官学校で出会ったのがガルマ・ザビであって、このガルマ・ザビの声の人がとーどーは〜ん(真波君が歯ブラシ咥えながら東堂さんと言ってるところ)こと東堂尽八の声の人なわけですよ。なので、「ずっと良い友でいてくれ」なんてセリフは東堂さんが巻島さんに言ってるようにしか聞こえなくなるッショ!

 

話を戻すと、士官学校で完璧超人ぶりを発揮するシャアに内心気に食わない奴だと思っていたガルマだったが、演習中にシャアをガルマ助けることでガルマに気に入られるわけですな。

 

で、仲良くなった事を良いことにシャアはガルマをたぶらかしてそそのかしていくわけです。時にシャア達のいるコロニーに連邦の船が事故って突っ込んだことによって暴動が起こり、その暴動を契機にコロニーに駐屯している連邦軍にシャア達は独断で奇襲をかけるわけだ。

 

この奇襲中に、シャアと同じ学校出身の士官学生にシャアではなくキャスバル・レム・ダイクンであることを見破られるわけですが、ま、正体を知ったものを生かしておくのは二流だよねって事でしょ。

 

この奇襲作戦は後に暁の蜂起と呼ばれるようになるらしいですが、一年戦争の直接の引き金になったわけで、シャアの狙い通りってわけですね。

 

赤いな、実にいい色だ。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]

 
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [DVD]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [DVD]

 

 

関連記事