二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原で本格イタリアン「FLORA」に行ってきました

今年、多摩川サイクリングロードが近いと言う理由(最優先じゃないよ)で中河原に引っ越してきたわけですが、焼き鳥屋とラーメン屋とチェーンの居酒屋ばっかりだなぁという印象でした。そして新府中街道は地方都市近辺の国道沿いのような感じで懐かしさも感じるわけですが、オシャレさとはちょっとほど遠いかなという感じであるわけです。

 

そんな中河原の街で美味しい飲食店を探してみるってのも楽しいものでして、ちょうど結婚記念日があったことでお高めのイタリアンでもどーよ!ってなわけで釣りから帰ってひとっ風呂浴びたあとに行ってきました。今年で25周年を迎えるFLORAと言う本格イタリアンのお店でございます。ただし、私は何が本格イタリアンなのかよくわかっていません、なにせ生粋のジャポネーゼですから。

 

スマホを忘れて来たので奥さんのスマホを借りてパシャリ。まずは前菜で生ハムとカプレーゼ的なもののセットと鶏白レバーのパテのクロスティーニをチョイス。甘みが強いトマトにブッラータチーズがマッチしてて美味でした。

 

こちらも前菜で季節の貝と野菜の白ワイン蒸し的な料理になります。この日は予想通りムール貝でした。そして、季節ごとの旬で少し珍し目の野菜にこだわりがあるようです。

 

メインは白身魚のソテーとエゾ鹿でございます。たぶん鹿を食べたのは初めてなんですが、赤みでさっぱりとしたお肉が魅力的なんですが、ちょっと硬いんじゃないの?って言うイメージでしたが牛肉以上に柔らかくて美味しいお肉でした。これはファンになりそうなくらいなので、カメ五郎さんのように狩猟生活をしたくなってしまいます。鹿がこんなに旨いものだとは思いませんでした。鹿でした。

 

エゾシカ (北国からの動物記)

エゾシカ (北国からの動物記)

 
鹿肉もも肉(ブロック)1.5kg

鹿肉もも肉(ブロック)1.5kg

 
flora 【 アーティストフォトデザイン盤 】 ( 通常盤 )

flora 【 アーティストフォトデザイン盤 】 ( 通常盤 )

  • アーティスト: 南壽あさ子
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事