二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ローラーに乗りながらTVアニメ「ばくおん!!」を観ました

自転車アニメじゃないけど自転車がいっぱい出てくるオートバイのアニメ「ばくおん!!」をAmazonプライム・ビデオで観ました。 先日買ったKindle fire HD 10が三本ローラーのお供に大活躍してくれています。

 

「ばくおん!!」と言う漫画とアニメは結構前から知っていたのです。それは、「ろんぐらいだぁす!」がアニメ化されるときに、「ろんぐらいだぁす!」はアクのない「ばくおん!!」の自転車版だ!みたいな事を言われていたからですね。つまりは、「ばくおん!!」は結構アクが強いってことなんです。

 

私は自転車を趣味にしているのですが、チャリンカス等と呼ばれ、歩道走れゴルァ!車道は知れゴルァ!と言われつつもこれ以上肩身の狭い思いをしないためにルールは守る方ではあります。が、世の中にはそうじゃない人も居るわけでして、自ら嫌われる傍若無人な振る舞いをしている人たちが居るわけですよね。

 

そんな傍若無人な自転車乗りが盛大にディスられるアニメが「ばくおん!!」なわけであります。ま、自転車や自転車乗りをディスるだけがお話の内容では無いですし、日本の4大メーカーのホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキにあるそれぞれのディスり合いもあって面白いです。

 

結局全部ディスりかよ!と思うかもしれませんが、ディスり合いはディスり愛なわけでございまして、愛があるからこそなわけですね。上手いこと言った。刺々しくもバイクへの愛が伝わる内容なんじゃないかなと思いました。

 

まぁ、私個人としてはオートバイには興味はあまりありませんが、大金が手に入ったら免許を取ってみたいなとは思いますし、スーパーカブが家にあれば便利だし、「ゆるキャン△」みたいなこともしてみたいなぁと思うわけでありますよ。

 

にゅうぶ!!

にゅうぶ!!

 
ばくおん!! Blu-ray BOX(初回限定生産)

ばくおん!! Blu-ray BOX(初回限定生産)

 
[まとめ買い] ばくおん!!

[まとめ買い] ばくおん!!

 

 

関連記事