二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

初日の出を見に行こう「ゆるキャン△」5巻を読みました

先日は「弱虫ペダル」の53巻の感想をアップした時に4期のアニメ化の話をしましたが、「ゆるキャン△」も来年1月からアニメ化されるそうです。おめでとうございます。とても楽しみにしています。

 


TVアニメ「ゆるキャン△」予告編映像

 

最近はフォトジェニックだとか、インスタ映えだとか言う言葉が流行っているらしいですね。確かになんだか知らないけれどもセンスありそう!みたいな感じをアッピールできるので非常に有用だとおもいます。が、私にはセンスの欠片もないのであんまり関係ない話です。

 

ルミエールランタンの写真

で、そんなフォトジェニックなアウトドア派の皆様に人気があるらしいのが、コールマンのルミエールランタンですね。確かにオシャレだなと思うわけです。キャンプに興味を持った時にデザインで選んで買ったのですが、こんなに人気な商品だとは思いませんでした。

 

そんなルミエールランタンが紹介されているのが「ゆるキャン△」の5巻なわけでございます。ま、紹介されているって言うよりも各務原なでしこちゃんがバイト代で欲しいものとしてリストアップしていただけのものですけれどもね。確かにYoutubeとかでアウトドア動画とかを観ているとついつい欲しくなっちゃうものが結構あって困るんですよね。まぁ、困らないけど困るんですよね。あと、キャンプ場で他のキャンパーの装備とかも参考にしちゃいます。

 

5巻の内容の方はクリスマスキャンプ後の年末年始のお話でありまして、初日の出キャンプをしたりとか、とにかく食べたりだとかがメインで相変わらずゆるい感じで片意地はらずにやってる自然体の様が素敵です。何せ自然の中で過ごすのですから自然体が一番いいってもんよね。

 

自然体と言えば、ゆるキャンはゆるい感じの繋がりを表現しているのか、ラインのグループチャットみたいな感じで表現されているのが、今時の女子高生の自然体な感じがして良いなーと思うわけです。ま、今時の女子高生がどんなだか知らないんですけれどもね。

 

今回は静岡がフィーチャーされていたので、ツール・ド・東海道に出かける前に読みたかったなぁ〜と思うわけですが、読んでいたところで行程的に時間が無くて行けなかったと思うわ。

 

 

ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

 
コールマン ランタン ルミエールランタン 205588 【日本正規品】

コールマン ランタン ルミエールランタン 205588 【日本正規品】

 

 

関連記事