二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

箱根芦ノ湖のイタリアン「ラ・テラッツァ」に行きました

先月の事になりますが、ロードバイクで名古屋まで行ったのはブログでも紹介した通りでございます。で、その名古屋に行く途中に箱根の山を越えて芦ノ湖で一泊したわけですが、そこで食べたお店を紹介しておきたいと思います。

 

普段の生活を都内で過ごしていると忘れがちではありますが、観光地というところの飲食店は結構早くに店じまいしてしまう傾向があるようです。芦ノ湖のホテルで伺ったところ、21時までのイタリアンのお店が1件開いているだけで、後はコンビニしかないよとのことでした。

そこで入ったのがこのラ・テラッツァと言うイタリアンのお店で日中であれば湖畔が見渡せる素晴らしいロケーションのところにあるようです。もう11月の終わりで夜だったので屋内で食べますけれどもね。

 

こんな観光地に1人で来るなんて!と言ったお店でした。と言うのもメニューのどれもが1人で食べ切れるものがあまり無いっていう感じです。ま、大抵の人は1人で来ないので大丈夫だと思います。

前菜にタコのカルパッチョと生ハムとチーズのなんちゃらをチョイスしました。カルパッチョはいたって普通ですが、生ハムの方は柿がそえられていて新しい感じではあります。季節ってやつですかね?生ハムメロンってのは食べたことありますが、柿も甘くて生ハムの塩分と相まってなかなか良い感じでしょう。生ハムメロンが好きな方は好きだと思います。が、私はそこまで生ハムメロンに魅力を感じないので、お察し下さい。

 

で、最後に出てきたのが和豚もち豚スペアリブのグリルなんですが、これを1人で食べるのは至難の業でした。ただ、タンパク質を摂取したいと言う願望で頼みましたが、1本で満足ですよ。まぁ、無理やり食べましたけれどもね。

お店を出る時に全部食べられましたか?と尋ねられましたが、「ハァ、なんとか」と半笑いで答えるのが精一杯でした。懸命な皆様方におかれましては、ぜひグループで来店されることをご検討くださいね。

 

るるぶ箱根’19 ちいサイズ

るるぶ箱根’19 ちいサイズ

 
豚肉 もち豚秀麗 ヒレ肉 1kg (100gカット)

豚肉 もち豚秀麗 ヒレ肉 1kg (100gカット)

 

 

関連記事